ニュース

散歩拒否する姉柴犬、すると→妹柴犬「一緒に行こうよ~!」 必死に説得する光景が笑って癒やされる

ワンコの表情からも会話内容が伝わってきます。

advertisement

 散歩を拒否する姉ワンコを、「早くお散歩行こうよ!」と説得する妹ワンコのやりとりがTikTokに投稿され、「ちゃんと会話しててかわいい」「笑いすぎてお腹痛い」と注目を集めています。

「ねえってば~!」「えぇ~……」

 2匹は柴犬の女の子。右側の姉柴犬「もも」ちゃんがテーブルの下に籠城して散歩拒否を訴えています。すると左側の妹柴犬「はな」ちゃんが、高めの声で「ワンワン!」「ウ~アウアウアウ」。

 どうやらももちゃんに向かって話しかけている様子。犬語ですが、「絶対楽しいから! ね、一緒に行こうよ~!」と一生懸命お散歩に誘っていることが不思議と伝わってきます。

advertisement
散歩を拒否する「ももちゃん」(右)がテーブル下にろう城すると……
「はなちゃん」(左)が「ウ~アウアウアウ」と必死に説得

 そんなはなちゃんの説得を受けて、拒否していたももちゃんも諦めた様子。「……ウ~」と文句を言うような低めの声で鳴きながら、「やれやれ、仕方ないなあ……」とテーブル下から出てきてくれたのでした!

 説得されている最中に目を合わせないももちゃんの表情など含めて、人間と変わらないようなやりとりに思わず笑ってしまいます。

仕方ないとばかりに、「……ウ~ゥ」と鳴きながら出てくれるももちゃん
出てくれた姿を見てうれしそうなはなちゃんでした!

 ももちゃんはお散歩が嫌いというよりも、ハーネスを(首輪も)付けるのが苦手なんだとか。またほとんど毎日今回のような光景が見られるそうで、その度にはなちゃんが飼い主さんと一緒に説得してくれているようです。

 ちなみに、お外に出掛けさえすれば、ハーネスや首輪を付けていても元気いっぱい楽しそうにしているとのこと。出掛けるまでがおっくうなの分かる……。

こちらは別日のお散歩拒否
この日は説得中に「ねえねえ!」とばかりに、お手々に「ちょんちょん」
「はいはい、行きますよ」
出てからぐーっと伸びをする姿にもクスッとくる

 2022年3月で3歳になったももちゃんとはなちゃん。TikTokアカウント(@shibamomohana1)Twitterアカウント(@shibamomohana1)ではプロレスごっこをしたり、テーブルの下でじゃれ合ったりと、ほほ笑ましい仲良しな姿が見られます。

advertisement

画像提供:飼い主/柴犬ももはな(@shibamomohana1)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.