ニュース

元子役の谷花音「18歳になりましたー!!」 制度変更により成人に「もう大人の仲間入りやん」「時の経つのは速いわね」(1/2 ページ)

選挙はOK、お酒はまだ。

advertisement

 元子役の谷花音さんが5月4日にInstagramを更新し、18歳の誕生日を迎えたことを報告。祝福に加えて、制度変更により成人となったことへ「早!!」「時の経つのは速いわね」と驚く声も寄せられています。


18歳になった谷花音さん(画像は谷花音公式Instagramから)

 数字のバルーンを手にしたバースデーケーキとのショットや、名前入りのプレートで誕生日を祝われる写真を公開した谷さん。「祝成人!」と高らかに宣言し、ハッシュタグを使って「いよいよ18歳になりました!」「これからも頑張ります!」とあいさつしました。

 「名前をなくした女神」「全開ガール」(ともにフジテレビ系)といった作品で子役としてブレイクした谷さんも、語学留学を経て高校3年生へ進級。4月のブログでは「まだ実感はそこまでないものの気持ちの中では焦りも少し感じつつ」と受験生となった心境を告白。大学進学へ向け、一般入試を視野に入れコツコツ勉強中とつづっていました。

advertisement

10歳当時の谷花音さん、この子がもう新成人!?(画像は谷花音公式Instagramから)

 節目となる1年を迎えた谷さんに、元子役仲間で同じく6月に新成人となる鈴木福さんも「おめでとー!」とシンプルにコメント。「幸多き一年になりますように」「受験生で大変だと思うけど体に気をつけて」と温かなコメントが数多く寄せられています。

「18歳成人第一号の僕たち世代が認められる努力をしなければ」

 また「選挙権やったね お酒はあと2年 ますます綺麗になって人生楽しんでください」「ドキドキワクワクな大人の世界、幸せ一杯楽しんでファイト~」と2022年度から誕生した“18歳の新成人”へ向け触れたコメントも多く見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング