ニュース

おねむなフェネックがのび~っとして……「んにゃぁああ~」 かわいすぎる“あくびの声”にもん絶する人続出!

すごいリラックスしてくれてる!

advertisement

 フェネックがあくびするシーンがTikTokに投稿され、「可愛すぎる」「一緒に寝たくなる」と話題を集めています。猫ちゃんにもワンコにも見える無防備な甘えっぷりがたまりません……!

 ハンモックの上でくつろぎ中のフェネック「マロン」ちゃん。「んん~」とかわいい声を出しながら、飼い主さんに甘えています。飼い主さんによると、ケージの外に前足を出しているときは、甘えんぼモードのときなんだとか。眠いときに甘えてくるところが、まるで人間の赤ちゃんみたいですね。

くつろぎ中のマロンちゃん

 かなりおねむな様子のマロンちゃんは前足をのばしつつ、「んにゃぁああ~うん」と声を出して大きなあくびをしました。大好きな飼い主さんを前に、安心してうとうとするマロンちゃん……母性本能をくすぐられるかわいい姿にノックアウトされてしまいそう……!

advertisement
「んにゃぁああ~うん」
のび~してリラックス
うとうと

 マロンちゃんは飼い主さんになでなでされると、恍惚とした表情に。さらに、猫ちゃんでいう「ゴロゴロ音」、またはワンコの「クゥ~ン」という鳴き声にも聞こえる甘えた声をもらしながら眠ってしまいました。なんてかわいい子なのでしょうか……フェネックさんがこんなに甘えてくれるなんて知りませんでした!

 尊いマロンちゃんの姿に、コメント欄では「可愛くてたまらない」「のびのびリラックス素敵」「羨ましい」「一緒に寝たくなる」といった声が寄せられ、あまりのキュートさに魅了される人が続出したようです。

かわいすぎる……
気持ちよさそう
再びあくび
寝ちゃいました……!

 飼い主さんのTikTokTwitterでは、マロンちゃんと同じくフェネックの「ニモ」ちゃんの日常も公開中。ヤキモチを焼いてすねてしまう様子など、ふたりのいとおしい姿が満載です。

画像提供:フェネック*マロン(fennecfox_maron)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.