ニュース

小6のおいっ子を大好きな柴犬、張り切って出迎えて…… 激しくじゃれつく姿に「喜びの舞だw」「お耳がヒコーキ」の声

一緒に遊びたい!

advertisement

 大喜びでおいっ子をお迎えするワンコの様子がTikTokに投稿され、記事執筆時点で11万4000件の再生回数、4000件を超える“いいね”を記録するなど話題となっています。

 この日、飼い主さんの小学6年生になったおいっ子さんが柴犬の女の子「マメ」ちゃんに会いに来てくれました。マメちゃんは待ちきれなくてドアの前で待機しつつ、おいっ子さんの姿が見えると抱きついて熱烈なお出迎え。これにはおいっ子さんも満面の笑みを浮かべます。

遊びに来たおいっ子さんをお迎えするマメちゃん
「いらっしゃい!!!!」

 かわいらしい声できゃんきゃんと鳴きながら大興奮のマメちゃんは、なでて欲しそうにすり寄ったり飛び跳ねるなど、もう喜びの舞いが止まりません。こんなに歓迎してくれるなら、毎日遊びに行きたくなってしまいますね……!

advertisement
「来てくれてうれしいわん」
「遊ぼー!!!!」

 コメント欄では「すごく嬉しいんですね」「きゃんきゃん言っててかわいすぎる」「柴犬が主人以外に懐くのはホントに珍しい」「尊いなぁ」といったたくさんの反響が寄せられました。

熱烈な歓迎が続きます

 ちなみに、そのあとのおいっ子さんとマメちゃんはカーペットの上で一緒にゴロゴロ。何して遊ぶか作戦会議をしているような、ふたりのほほえましい姿も見られました。話し合いの結果(?)お散歩にでかけたふたりは、全力疾走でハトを追いかけるなど、楽しい時間を満喫したようです。

何して遊ぶか会議中

 そしておいっ子さんが帰る時間になり、切なそうに見送るマメちゃん。あまりに悲しそうな表情に思わずお泊りをおすすめしたくなってしまいますが……マメちゃん、またたくさん遊んでもらおうね!

「取りあえずお昼寝する?」
「お散歩行きたい!」
ハトの捕獲大作戦
「また遊びに来てね……?」

 飼い主さんによると、マメちゃんははじめて会った人にも「なでて」とせがむほど、とても人懐っこい子なんだとか。飼い主さんのTikTok(@mamemame.japan)では、お散歩中に出会った警備員さんに甘える姿も投稿されています。

 また、Instagram(@mamemame.japan)でも、たくさんの人にかわいがってもらうマメちゃんのいとおしい姿がたくさん見られますよ。

advertisement

画像提供:豆柴マメちゃん(@mamemame.japan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  9. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  10. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定