ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妹柴「アチョー!」姉柴「100年早いっ!」 柴犬が前足を振り上げ姉犬に突撃→シュンとする姿が780万回再生

小さい怪獣!

advertisement

 無邪気な柴犬の行動がかわいすぎます。やる気あふれる姿をとらえた動画は3月29日現在、781万回以上再生され、34万件の“いいね”を記録しています。

 仲良く暮らす柴犬の「あくび」ちゃん(3歳)と「むくり」ちゃん(1歳)姉妹。投稿されたのは、むくりちゃんがまだ幼い頃の動画です。姉のあくびちゃんがお顔をぶるぶるしはじめると、むくりちゃんはそれにびっくりしてしまったのか、突如あくびちゃんの前に二足で仁王立ち。

佇む姉妹 手前にいるのが「むくり」ちゃん、後ろにいるのが「あくび」ちゃんです
あくびちゃんぶるぶる あくびちゃんがぶるぶるすると……
むくりちゃん仁王立ち 「姉上、覚悟ぉおおお!」

 前足をバンザイして小さな体を目いっぱい大きく見せつつ、バシっとあくびちゃんの顔面に一発パンチをお見舞いしました。いさましく立ち向かっていく姿がハグしたくなるほど尊い!

仁王立ちアップ 抱きしめたい
立ち向かっていくむくりちゃん アチョー!
パンチするむくりちゃん べしっ

 しかし、すぐにあくびちゃんからお鼻でけん制されたむくりちゃん。その後は「ごめんね」というかのように、あくびちゃんにすり寄っていきました。やっぱり姉には敵わないようですね……!

歯を見せてるあくびちゃん 「やめろぉぉおおお!(あくびちゃん)」
姉を見つめる妹 「ごめんなちゃい(むくりちゃん)」

 そしてむくりちゃんは現在1歳になり、あくびちゃんとはとても仲良しでいつも一緒に遊んでるんだとか。今ではあくびちゃんとのじゃれ合いに勝てるようになったかな? 元気いっぱいに成長した姿はほほえましい限りです!

 お互いのことが大好きな姉妹のイチャイチャっぷりや、元気に遊びまわる様子は、飼い主さんのInstagram(@akumuku_shibasta)で公開中。いつもにこにこ笑顔なふたりの日常を見ていると、こちらも幸せな気持ちになれますよ。

画像提供:AKUBI&MUKURI(akumuku_shibasta)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る