ニュース

犬が歯を見せながら“ニッ” 満面の笑みに思わず見ているこちらも笑ってしまう【米】(1/2 ページ)

すてきな笑顔!

advertisement

 人間のように歯を見せて笑うワンコの動画がYouTubeに投稿され、「かわいいワンコ」「癒やされた」と話題になっています。動画は4月27日時点で6万4000回再生を突破。

Dog Gives Big Smile || ViralHog

 動画に登場するのは、米カリフォルニア州に住むワンコ「ブルックス」。飼い主さんからお座りをするように指示されたブルックスは、ピシっと姿勢正しくお座りしました。これだけでもかわいいのですが、そのあとカメラに向かってとびきりの笑顔を披露!

 犬は威嚇するときに歯を見せることが多いんだとか。ですが、ブルックスは目を細めてニカっと笑っているようで、怒っている訳ではなさそうです。まるで成績トップクラスの営業マンのようなすてきなスマイルで、見ているこちらもつられて笑顔になります……! 

advertisement
お座りするように指示され

 人間でも歯を見せて笑うというのはなかなか難しいものですが……ブルックスを見習って輝かしい笑顔を作れるように特訓せねば、という気持ちになりますね。

 コメント欄では、「とってもかわいい」「笑顔は偉大」「なんてすてきな笑顔」「犬の笑った顔好き」「すてきな動画」といった反響や、「うちの犬もいつも笑ってくれます」などの声も多数寄せられていました。飼い主さんの前で笑ってくれるワンコは少なくないようですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.