ニュース

モーターサイクルショーで大活躍 平嶋夏海、忙しすぎる「バイクタレントの裏側」を披露(1/2 ページ)

「72時間休む暇なし」。おかげで盛り上がっていました!

advertisement

 元AKB48でバイク乗りの平嶋夏海さんが、自身のYouTubeチャンネル「はしれ!なっちゃんねる【平嶋夏海】」を更新。3年ぶりの実開催でかなり盛り上がったバイクの大型展示会「東京モーターサイクルショー2022」(関連記事)の忙しすぎた舞台裏を紹介してくれました。


東京モーターサイクルショー2022やってきたよー(はしれ!なっちゃんねる【平嶋夏海】より、以下同)
東京モーターサイクルショーでバイク女子着いて行ったら忙しすぎた(YouTube/はしれ!なっちゃんねる【平嶋夏海】)

 平嶋さんは、普段からナナハンの大型バイク「モト・グッツイ」を乗り回し(関連記事)、レースにも参戦してしまう(関連記事)腕前を持つ大型二輪免許持ちライダー。「オートバイ女子部」などとして数々のバイク系メディアでも活躍しています。2022年3月25日~27日に行われた東京モーターサイクルショー2022では、連日「月刊オートバイ」誌のブースに詰め、現地会場の様子を連日生配信で伝えました。

(参考)東京モーターサイクルショー会場から生配信!「webオートバイ東京 2022」(2022年3月25日)(YouTube/webオートバイ)

 初日はもちろんまだ元気。「人がいないうちにウロチョロしよっ!」と一般公開前の空いている会場を“参加者特権”を生かして回ります。

advertisement

 「こんな貴重な時間は今日だけ!」「Zの50周年モデルだ!」「あれカワイイ!」。主要バイクメーカーはもちろん、カスタムパーツ、バイク用品メーカーのブースも覗いて「モーターサイクルショーってバイクメーカー以外の展示も見どころです!」。


「参加者特権」を生かして、まだ空いている会場を見学。ウキウキの平嶋さん

空き時間を見つけては会場を徘徊

 そして、「18時まで生配信がんばります!」。

 「明日も7時間配信です……」。


現地で生配信する平嶋さん「明日も7時間配信です……」

 「72時間休む暇なし」……こんなハードスケジュールを3日間もこなした平嶋さん。最終日は声枯れ枯れ、身体もヘトヘトですが「疲れたけど楽しかった~!」。大好きなバイクにどっぷり浸かって大満足な様子でした。おつかれさまでした!


「3日間疲れたー」演者ながら、撤収作業もテキパキこなす平嶋さん

 ファンからは「3日間も東京モーターサイクルショーにいられるなんてある意味贅沢ですね」「会場の雰囲気が伝わりました~」「本当にハードスケジュール」などのコメントが多く寄せられていました。

advertisement

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.