ニュース

俺たちのメンタルを強くする「生ハム原木」のカプセルトイが登場 食べかけの削られた姿も再現(1/2 ページ)

ミニチュアでも生ハム原木さえ家にあればストレス社会も乗り切れる……かもしれない。

advertisement

 自分の家にあったらテンションが上がる「生ハム原木」のカプセルトイが登場。Jドリームから6月発売予定です。

「生ハム原木マスコット」全5種類

 自由にスライスして楽しめる大きな骨付き生ハムを、ビジュアルのインパクトそのままにミニチュア化。サイズは幅約41×高さ約34ミリで、生ハムの原木を置く台座とナイフがそれぞれに付属します。

生ハム原木A
生ハム原木B

 ラインアップは「原木丸ごと」「食べかけ」「残りわずか」の3種類で、台座の色違いを含めた全5種類。実際に原木を切ったりすることはできませんが、そろえることで少しずつ減っていく様子を再現できます。削られた生ハム原木の断面部のプリントに食欲をそそられる……。

advertisement

 なお、現在製作中で、デザイン等は変更になる可能性があります。価格は未定。続報はJドリームのTwitterアカウントで発信しています。

生ハム原木C
生ハム原木D
生ハム原木E※「残りわずか」バージョンは両面(上下)に断面がプリントされる予定
3種類そろえたら生ハム原木が減っていく姿が楽しめる
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  4. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  5. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  6. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  7. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  8. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  9. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  10. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも