ニュース

中尾明慶、8歳息子と“母の日サプライズ”でオリジナル花束プレゼント 仲里依紗は絶叫で大喜び「ヤ~バァ~い!!! ありがとう」(1/2 ページ)

妻の仲里依紗さんは8日に「私は宇宙一幸せな母です」とInstagramに投稿。

advertisement

 俳優の中尾明慶さんが5月13日に自身のYouTubeチャンネルを更新。8日に“トカゲくん”こと8歳息子とともに、妻で俳優の仲里依紗さんと、中尾さんの母親にしかけた「母の日サプライズ大作戦」の裏側を公開しました。

 「息子からママへ。俺からおふくろへ。ドキドキのサプライズ」と題した動画を公開した中尾さん。8日の朝、キツネのイラストで顔を隠したトカゲくんと2人で、カメラに向かって小声で話す場面からスタートし、仲さんが起きていないことを確認後、「サプライズで母の日のカーネーションを買いに行きましょう」「買いに行きましょう」と意気込みます。


母の日サプライズ決行の朝(画像は中尾明慶 公式YouTubeチャンネルから)

 母の日当日だったこともあり、30~40軒断られながらも、諦めず撮影OKの花屋を見つけた中尾さん。しかしいざ花を買うとなると「全然分かんないな」と、トカゲくんと顔を見合わせます。

advertisement

 店員から情報をもらいながら「1本じゃない方がいいでしょ? ちょっと花束みたいな方がいい? カラフルがいい?」と、オリジナル花束を作っていく2人。中尾さんは「ひまわり入れてもらう?」「ガーベラ、ママ好きだ」と、仲さんが好きな花も追加します。


仲さんの好きな花を把握している中尾さん(画像は中尾明慶 公式YouTubeチャンネルから)

 続けて、2人でメッセージカードを作成。「なんて書けばいい?」と聞くトカゲくんに「何でも大丈夫だよ」と、優しく答える中尾さん。ここで仲さんから「どこ行ってんの?」っていう突然の連絡が。「偽装して」と咄嗟に言うディレクター“よしきD”の言葉で、「よしきが…動画の素材を無くした為! 大至急撮ってます!」と、実際にあったという話を暴露して難を乗り越えます。よしきD、突然の飛び火。

 家に戻り、いざサプライズ決行。トカゲくんは玄関前で、仲さんがドアを開けるのを待ちます。ドアが開く音とともに「ママいつもありがとう」と花束を渡すと、「え~なに~!!?」「ヤ~バァ~い!!! ありがとう」と、姿は見えないものの激しく喜ぶ仲さんの声が。「手紙一応俺の(メッセージ)も入ってるんだけど全然触れられないんだけど」と、中尾さんのメッセージはしばらく気付かなかった仲さんでした。


仲さん絶叫(画像は中尾明慶 公式YouTubeチャンネルから)

 なお仲さんは8日、Instagramですでにトカゲくんにもらった花束をアップしながら「私は宇宙一幸せな母です」とうれしさをあらわにしています

 そして「続きましては私の母親行きますか」と、夜の部へ。中尾さんはトカゲくんとともに、中尾ママがいる実家へ向かいます。しかしインターホンを押すと、「見えたよ!」という中尾ママの声が。なんと玄関のカメラに、花束を持った中尾さんが映ってしまっていたとのこと。「ありがとうw」と花束を受け取った中尾さんママと、カメラの映像を見返しながら「夜の部失敗しましたw」と笑う中尾さんでした。

advertisement

バレちゃった(画像は中尾明慶 公式YouTubeチャンネルから)

 視聴者からは「素敵な母の日のサプライズ」「ママはガーベラ好きだよって奥さんの好きな花をちゃんと把握してるあたり尊敬」「やっぱり『息子が母の日にお花をプレゼントする』って王道だけど最高に嬉しいだろうな」「お父さんが、こういうイベント大切にしてるのみて育つって大切だよね」と、中尾さんを絶賛する声とともに、中尾ファミリーにほっこりする声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  2. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  3. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  4. 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  5. 「マジで復活してくれ」 日清が7年前に終売した「人気カップ麺」→“まさかの現在”に「えっ?」「まじ?!」
  6. 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  7. 「博物館レベルのレア物」 ハードオフに8万8000円で売っていた“驚がくの商品”に騒然 「PS5よりも高い」
  8. 「盲点だった」 丸亀製麺が深夜に投稿した“悪魔的な情報”に思わず二度見
  9. 「こういうの好き」 割れたコップの破片を並べたら…… “まさかの発想”で息を飲むアート作品に 「すごいセンス良い」「前向きな考え」
  10. 「どうしてそうなった」 コスプレイヤーの「普段」→コスプレの“ありえない振れ幅”に思わず二度見 「ギャップで風邪ひいてる」「同一人物ですか!?」