長渕剛、愛車が眠る「秘密のガレージ」ドーンと公開 「これは貴重な映像」「アニキやっぱ格好良すぎ」(1/2 ページ)
うぉぉ~あの「♪オーマイジープ」が生まれたJEEPも!
歌手の長渕剛さんが先日、自身の公式YouTubeチャンネル「Tsuyoshi Nagabuchi」で自身が所有する愛車の眠るガレージと車両の数々を披露。「これは貴重すぎる映像!」「やっぱ格好良すぎ」と話題になっています。
「ここには俺の宝物が眠ってるんだ」。この日長渕さんが紹介してくれたのは自身の愛車たちを保管しているという「秘密のガレージ」。曲名にもなったあの車両、MVやライブで登場したあのクルマやバイクを今なお大切に保管しているそうです。
「まずはこれから」とスイッチオン。ガガガ……とじらすように電動シャッターが開いてドーンと登場したのは、ハーレーダビッドソン「ソフテイルカスタム」の長渕スペシャルカスタム仕様! ひゃぁぁ、かっこいい!
これは、映画「ハーレーダビッドソン&マルボロマン」でミッキー・ロークが乗っていたマシン「ブラックデス3」を見て、「めちゃくちゃカッコいいバイクだったからさ、欲しくなってフルカスタムで作っちゃったんだよ」というバイクです。余すところなく渋いこだわりカスタムで手を入れていてピッカピカ、エンジンも当然ビシッとセル一発で掛かる完調そのもの。現在も大切に整備されていることが分かります。
特にエンジンサウンドはシビれる必聴モノです。「まるで馬にまたがってる感じね」「この音にシビれるわけよ」。長渕さんのハーレー似合いすぎな姿もシビれます。
「もうひとつのお宝も見せるよ」。続いてはコルベットC1。う、うわぁぁ……! 1950年代に登場したシボレー・コルベットの伝説的な初代モデル、美麗すぎるスタイルのオープン2シーター。「色っぽいんだよなぁ」「こういうデザインが好きだね」と久しぶりに見た長渕さんもうっとりです。
そう、このコルベットC1は、長渕さんが2015年に行った伝説のライブ「10万人オールナイト・ライヴ2015 in 富士山麓」やミュージックビデオに愛犬レオと登場したあのオープンカー。「愛犬を乗せて一緒に走ったよ」「いろんな思い出があるから手放せないよね。磨きながら大事に乗ってる」。人生を共に走り抜けた相棒だと懐かしそうに顔をほころばせます。
そして、そのとなりにはジープの初代ラングラーYJ! 「このクルマに乗って“JEEP”を作ったんだよ」「角目がいいんだよね」。これが、長渕さんのシングルおよび12枚目アルバム「JEEP」が生まれた“そのもの”のジープです。わぁぁ!
そんな愛車の数々のエピソードを紹介してくれながら「やっぱりどれも思い出深いよね」。しみじみ回想してジーンときていた長渕さんでした。視聴者もほっこりジーン。
ファンからも「車好き、バイク好きのこだわりや思い出は本当に宝物ですね」「うわ! これ貴重。スゲェな!」「車の扱いを見ても大切にしてるのが分かりました」などのコメントが多く寄せられていました。
(カナブンさん)
おすすめ記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.