ニュース

先輩ワンコと一緒に寝たい柴犬がやってきて…… 満員のベッドで添い寝しようとくっつく姿がいとおしい

入る場所が見つかりました。

advertisement

 寝床を探してウロウロする柴犬さんのかわいい姿がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆現在91万回再生を突破。4万2000件を超える“いいね”を集めています。

 クッションのそばに白い毛並みの柴犬「とろろ」ちゃんがやってきました。クッションの上は先輩ワンコ2匹で満員状態ですが、とろろちゃんは一緒に寝たいみたいです。


クッションのそばにやって来たとろろちゃん

 自分が入り込むスペースを見つけられないとろろちゃんはカメラをチラリと見て、再びクッションの周りをウロウロします。

advertisement

チラリとカメラの方を向きますが

再びクッションの周りをウロウロ

 奥に隙間をみつけたとろろちゃんは、お尻から「よいしょっ」と侵入。先に寝ていた「こまち」ちゃんがびっくりして目を覚ましてしまいました。


奥の方の隙間にお尻を差し込むと

先に寝ていた「こまち」ちゃんがびっくり

 顔をあげたこまちちゃんは、入り込んできたのがとろろちゃんであることを確認すると再びスヤスヤと夢の中へ。クッションの上でくっつきながら、仲良く眠る3匹なのでした。


とろろちゃんであることを確認すると

みんなで仲良くスヤスヤ

 この動画を紹介してくれたのは、うにとろろ丼(uni.tororo_don)さんのTikTokアカウント。コメント欄には「かわいい」「とろろちゃん、落ち着いてよかった~」「もう1つ(クッションを)買っても一緒に固まって寝るんやろうね」といった声が寄せられています。

 とろろちゃんは2022年4月にお迎えしたワンちゃん。とろろちゃんの侵入を気にせず寝ていたのは、こまちちゃんの子どもである「うに」ちゃんです。とろろちゃんたちの様子は、TikTokの他、Instagram(@uni.tororo_don)でも発信中。楽しく遊んだり、お昼寝をしたり、かわいらしい様子を見ることができます。

画像提供:うにとろろ丼(uni.tororo_don)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.