ニュース

エハラマサヒロ、小6長女が中学受験にチャレンジ 「親も一緒に頑張れる」と夫婦で全力サポート(1/2 ページ)

エハラさん「さぁ始まりました!! 頑張れ長女!!」

advertisement

 お笑い芸人のエハラマサヒロさんの妻・千鶴さんが5月25日にブログを更新。長女の美羽ちゃんが、情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)の人気企画「お受験密着シリーズ」で中学受験に挑戦することを報告しています。


中学受験に挑む美羽ちゃん(画像は江原千鶴オフィシャルブログから)

 「お受験密着シリーズ」では過去に、ジャガー横田さんの長男・大維志くん、「完熟フレッシュ」の池田レイラちゃん、「デンジャラス」のノッチさんの長女・叶望ちゃんが中学受験にチャレンジ。シーズン4を迎えた今回は、5児のパパであるエハラさんの長女・美羽ちゃんが主人公となります。

 同日に初回放送を終え、エハラさんは「さぁ始まりました!! 頑張れ長女!!」とエールのツイート。千鶴さんはブログを更新し、「いよいよ始まった中学受験ですが、勉強はもちろんだけど、みうの精神面を特にサポートしてあげたいな」と美羽ちゃんを心のケアを大事にしながら挑戦を応援するとしており、「子供も親も大変だから、中学受験は大変らしいけど、子供が1人じゃ無くて、親も一緒に頑張れるのは良いな~とも思います」と前向きな言葉をつづっていました。

advertisement

エハラさん夫婦(画像はエハラマサヒロInstagramから)

 初回放送では、コロナ禍で塾がオンライン授業となり、“質問のタイミング”が難しいことなど悩みも明かした美羽ちゃん。志望校は美術や英語に強い私立一貫校を複数挙げており、今後は同企画おなじみの教育プランナー・宝田亮祐さんのサポートを受けながら、受験本番まで勉強に取り組んでいきます。

 エハラさん夫婦のもとには、「美羽ちゃんもスッキリで密着なんですね お受験頑張って下さい!」「エハラ家みんなで受験頑張ってください!」「テレビの前で応援します」「ママさんたちも大変だとは思いますがエハラ家なら大丈夫!」など応援メッセージが寄せられています。


5人の子どもたち(画像はエハラマサヒロInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「言われる感覚全く分からない」 宮崎麗果、“第5子抱いた服装”に非難飛び……夫・黒木啓司は「俺が言われてるのかな?」
  2. ベテラン漁師が“高級魚の大群”に投網→引き上げると…… 衝撃的光景に「凄いの一言、圧巻」「見応えバツグン!!!!」
  3. 「すごいアイデア」 ダイソーのソックスを“まさかのアイテム”にリメイク! 意外な活用方法が11万回表示の人気
  4. 30年通う美容師にまさかの失敗をされた女性がSOS→プロがお直しすると…… 仕上がりに「感動です」「大変身ですね」と反響
  5. 山本美月と麻生祐未が救急搬送、Huluドラマ撮影中に照明落下 頭部や頸部に外傷
  6. 「ホンマええ加減にせえよ」 そんな気持ちが伝わってきそうな“圧つよ”道路看板 「お察し致します」「引き返せ…引き返せ…」
  7. デートの日に寝坊→すっぴんから激盛れメイクをしていくと…… 「天才なの??」「天女がおる…!!」と称賛の仕上がりに驚き
  8. トラックがあおり運転し車線をふさいで停車…… SNSで拡散の動画、運転手の所属会社が謝罪
  9. こ、これは……! GU公式がコラボ匂わせ→バレバレすぎる告知が話題に 「マジで!?」「全種類回収しかない」
  10. 「ありえないくらいかっこいい抜き方された」 後ろから追い抜いていったクルマのドラテクに「豆腐屋の影が見える」「カッコいい」「これは声出る」