ニュース

「喋り過ぎる鳥と暮らすとこうなる」 インコと飼い主のハチャメチャな掛け合いが賢くて面白いと話題に

ぽー!!

advertisement

 YouTubeチャンネル「ずぅちゃんねる」に投稿された、喋りすぎる鳥さんと暮らす日々の様子が「笑ってしまいますw」「ほんと賢いな」と話題に。動画は記事執筆時点で13万回再生を突破しています。


ヨウムの「ずぅ」ちゃんの日常です
「せーのっ」

 ノリノリで歌っているのは、ヨウムの女の子「ずぅ」ちゃん。ヨウムはアフリカの中部から西部に生息している大型のインコで、非常に知能が高く、人間の言葉や音のモノマネが得意なことが知られています。


イエーイ!!

 ずぅちゃんもお喋りがとーっても得意。ピアノをひく飼い主さんに合わせて歌ったり踊ったりしながら、たくさんのお喋りを披露してくれています。

advertisement

突然名乗るずぅちゃん

お父さんを待っている様子

 ずぅちゃんに歌ってほしい飼い主さんは、頑張ってピアノを弾きながら「ドミソ♪」「ソミド♪」と歌ってみます。しかし肝心のずぅちゃんはピアノの音や飼い主さんの歌声をほとんどスルー。ノリノリで踊りながら名乗ってみたり、突拍子もない「お父さん待ってる」発言をしたりと飼い主さんを翻弄します。


まさかの仮病

からのセルフ拍手

 さらに仮病を使ってみたり、「パチパチパチ」とセルフ拍手をしてみたり、数を数えてみたり……ずぅちゃんはひたすらマイペース、かつ楽しそうに飼い主さんを翻弄し続けます。ずぅちゃんのとっても上手なおしゃべりはもちろん、フリーダムなところもなんともかわいらしいですね。


なんというむちゃぶり

「ずぅこちゃんびっくりしたよぉ?」

 そしていつの間にか「せーのっ」とむちゃぶり感たっぷりな掛け声で、完全にずぅちゃんに歌わされるポジションになってしまった飼い主さんなのでした。


音程を指摘されて舌打ちするずぅちゃん

さらなるステップアップを目指すようです

 こちらの動画には「ずぅちゃんのお喋りすごく好きなんですが、時折入る『チッ』も好きで毎回笑ってしまいますw」「音程やリズムにはあまり興味なさそうだけどお母さん(と視聴者)のツボをばっちり心得ていてほんと賢いな」「相変わらずのお母さんへの無茶振りが凄いw」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 飼い主さんはYouTubeチャンネル「ずぅちゃんねる」やTwitter(@zuuchan_nel)に、ずぅちゃんと暮らす日々の様子を投稿しています。また飼い主さんがイラスト&デザインを担当したグッズがSUZURIで販売中です。

advertisement
「きょうはなにしてたの?」
アレクサvs.ずぅちゃん
ずぅちゃんと打ち合わせしてみた

画像提供:YouTubeチャンネル「ずぅちゃんねる」さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  3. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  4. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  5. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  6. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」→こだわり満載の完成品に「すごすぎて意味わからない」と大反響 2024年に読まれたハンドメイド記事トップ5