ニュース

動物病院でワンコの体温をはかった瞬間……! おしりへのインパクトに「!?」な表情をする姿が応援したくなる

頑張ったね……!

advertisement

 動物病院で体温を測ることになったワンコ。体温計が入った瞬間の表情をとらえた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で172万回再生を突破。4万1000件以上のいいねが集まっています。投稿には「よく頑張りました~」「ワンちゃんもこんな表情するんですね」などの反響が寄せられています。

 動画に登場するのは4歳のティーカッププードル「くるみ」さん。動物病院に行った際に体温を測ることになりました。犬は全身が毛で覆われているため、おしりに体温計を入れて直腸温を測る方法があります。

 くるみさんは暴れないよう、獣医師さんに優しく抱きしめられました。少し緊張しているような面持ちですが、おとなしくお利口さんにしてくれています。

advertisement

お熱測るよ~

むずむずするよ~

獣医師さんに抱っこされるくるみさん

 その後もう1人の獣医師さんが体温計をくるみさんのお尻に優しくイン。その瞬間おしりへのインパクトを感じたようで、くるみさんは顔を上げて「!?」と驚いた表情に変化。撮影中の飼い主さんに何かを訴えるようなまなざしを向けますが、鳴き声も出さず静止したまま我慢してくれているようです。えらい……!


「!?」

「おしりに何かが……!」

「はやくおわって~」

 飼い主さんによると「真剣な顔して無言でびっくりしていた」とのこと。きっとくるみさんにとってかなりの衝撃だったと思いますが、頑張って乗りきった姿をほめてあげたくなりますね。

 投稿には「お熱測るの頑張ったね」「くるみちゃんよく頑張りました!」「何回もみてしまいます」「ごめん、かわいくて笑っちゃいました」という声のほか、「先生の愛と優しさも伝わってきます」「こんな病院を選びたいです」というコメントも寄せられました。くるみさんの心の声が聞こえてきそうな表情の変化がかわいくて、リピートする手が止まらない人も多くいたようです。

 ぬいぐるみのようなふわふわモコモコの姿がたまらなくかわいいくるみさん、元気いっぱいな毎日がInstagram(@kurumitaan)に写真や動画で投稿されています。また、Kurumitaan Web Shopでグッズも販売中です。

画像提供:くるみたん (Kurumi)(@kurumitaan)さんのInstagramアカウント

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  7. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声