ニュース

双子の赤ちゃんに「早く泣き声以外が聞きたいなぁ」と思っていたが…… 全力のおしゃべりを聞いたママの本音に共感集まる(1/2 ページ)

人間の欲望は止まらない……!

advertisement

 双子の赤ちゃんを育てながら、「早く泣き声以外が聞きたいなあ」と思っていたママ。実際聞いてみたときの反応を描いた漫画がTwitterに投稿されました。投稿には記事執筆時点で3500件を超える“いいね”や、多くの共感の声が集まっています。わかっていても求めてしまう……!

泣き声以外も聞きたいという思い
「人間は欲深い生き物ですね」

 漫画の作者はきのきの(@KinokinoTwins)さん。4歳11カ月の男女の双子、あーくんとさーちゃんのママです。あーくんとさーちゃんがまだ泣くことしかできなかったころ、2人を見ながらきのきのさんは「早く泣き声以外が聞きたいなぁ…」と思っていました。

泣き声以外が聞けたころには……

 あーくんとさーちゃんが少し成長し、泣き声以外にも「えいいむむんむるー」「んお~ぶんぶんんあうあ」など、なん語を話し始めると、きのきのさんには「早くなにかお話して欲しいな…」という思いが湧き上がってきました。

advertisement
今度はおしゃべりして欲しくなったものの……

 「もういっか~いこれぇ」「おなか~ぺ~こぺこ~」など、意味がつながった二語文を話しだすと、「二人がおしゃべりするの見てみたいなぁ…」と思うきのきのさん。子どもたちが成長するにつれ、きのきのさんの願いも変化していきました。

うるせ~!

 そしてついにあーくんとさーちゃんが2人でお話するように! きのきのさんが運転し、後部座席に座っている2人は大盛り上がりです。しかし大音量の声に止まらぬ会話……。早く聞きたいと念願だった2人のおしゃべりでしたが、あまりのにぎわいに「うるせ~!!!!」と心の中で思ってしまうきのきのさんなのでした。

 投稿には「ほんとこれ」「まさにこれだった」「分かりみが強過ぎて」と育児を経験している人から共感の声が多数寄せられています。また、もっと大きい子どものママから「更に成長すると『4コマの時代も懐かしく愛おしくもう一度見たいな‥』ってなります」という声もありました。

 実際そうなってみると心の中でうるさいと思ってしまいますが、振り返ればそんな時期もいとおしいものになるんでしょうね。子どもがかわいいからこそ、どんどん欲深くなってしまうエピソードでした。

 きのきのさんはTwitterアカウント(@KinokinoTwins)に育児に関するエピソードを中心に投稿しています。 

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  9. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  10. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」