ニュース

猫ちゃんがいる“最高の職場”の風景が話題に お仕事中、おなかにジャンプして飛び乗ってくれる姿がうらやましい

ツンデレなのかな?

advertisement

 仕事を頑張る飼い主さんのお願いごとを聞いてくれる猫ちゃんが話題です。Twitterでは、「素晴らしい職場」「たまらにゃいw」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で1万9000件のリツイート、12万5000件以上の“いいね”を獲得。

抱っこさせて~!

 大阪府吹田市にある不動産会社・ユーエルネット江坂店の全スタッフは、無類の猫好きなんだとか。そのため、猫ちゃんと一緒に出勤することもしばしば。そしてこの日、出勤していた「トラ」ちゃんは、一息ついている飼い主さんに癒やしをあたえてくれたようです。

 自分のおなかをたたきつつ、トラちゃんを呼ぶ飼い主さん。するとトラちゃんは、目線を合わせながらジャンプしようとするしぐさを見せるも、すぐに気が変わってしまったようで断念。しかしながら、その足元に体をスリスリしてくれました。要望をお断りしたものの、愛情表現をしっかり返してくれるトラちゃん、さすがです!

advertisement
「どうしたにゃん? 登ってほしいのかにゃ?」
ジーッ……
「また今度にゃ!」
スリスリ

 それでも諦めずにトラちゃんを呼び続けると、トラちゃんは再び飼い主さんのお顔をジッと見はじめてからの……ジャンプ! 自ら登って抱っことなでなでをさせてくれたのです。そのあと、「仕方ないなぁ」と言わんばかりのお顔でカメラを見つめる表情もたまらなくかわいい……!

 トラちゃんの行動に、リプライ欄では「飼い主の手玉のとり方を分かってらっしゃる」「通り過ぎたのに戻ってきたの可愛すぎる」「スーツに付く毛なんてどうでもいい可愛さ」「抱っこしたい!」といった羨望の声が多数寄せられていました。

 ちなみに、トラちゃんのジャンプは基本的には合図をしてやってくれるものですが、トラちゃんが甘えたいときは突然自ら抱っこジャンプしてくることもあるんだとか。飼い主さん以外のスタッフさんにもしてくれることがあるそうですが、人間側の抱っこがうまくいかないことが多いんだそうです。

しっぽも巻きつけてくれてる……
「まだ諦めてないのかにゃん?」
おなか真っ白でかわいい……!

 ユーエルネット江坂店のTwitterアカウント(@Ulnet_222)では、トラちゃんの他にも「ハル」ちゃんや「イチタ」くん、「ルイ」くんといった4にゃんずの姿を公開中。

 スタッフを脚立替わりにするなど自由奔放なにゃんずたちですが、日々頑張って働くスタッフたちのエネルギー源となってくれているようですよ(※ユーエルネット江坂店で猫ちゃんたちとの触れ合いや、猫ちゃんの鑑賞はできません)。

advertisement
「しょうがにゃい……」
シュバッ!!!!
抱っこされにきてくれました
「やれやれだにゃん」
おっとりさんなハルちゃん
爪は立てずに優しいイチタくん
わくわくしてるルイくん

画像提供:猫好き不動産ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  3. 「Snow Man」の映像が中国で物議→公開停止 所属会社「歴史的事象に対する配慮に欠けた」と中国語と日本語で謝罪
  4. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  5. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  8. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  9. 「で、で、で…でっっっっっか!」 日本最大級のクモ「オオジョロウグモ」を手と比べてみると…… 大迫力のビッグサイズに「軍曹さんより大きいですね」
  10. 「天才すぎ笑」 幼い姉弟に付き合う柴犬、アンパンマンカーを見事に乗りこなし…… 人間のような姿が860万再生「ちゃんと足上げてる!」