ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「どんなお部屋をお探しですかニャ?」 “猫がいる不動産会社”のお仕事風景はモフモフな幸せがあふれている

猫好きが夢見る職場。

advertisement

 猫がいる不動産屋のほほえましい仕事風景が「かわいい」「すてきな職場」とTwitterで話題です。猫ちゃんなりのお手伝い!

 大阪府吹田市の不動産会社・ユーエルネット江坂店がTwitterアカウント(@Ulnet_222)で公開したのは、仕事中に2匹の猫ちゃんに囲まれたスタッフさんの姿。1匹に頭に登られ、もう1匹によって背もたれを占拠されています。

猫がいる不動産屋 ユーエルネット 江坂店 仕事 出勤 ネコ 猫ちゃんズに囲まれてる!

 そんな状況に困っているのかとおもいきや、「仕事の妨害ではなく、毛づくろいをしてくれています」とのこと。どうやら身だしなみを整えてくれていたようです。

 スタッフさんがそのまま作業を続ける姿からも、いつもの風景なのが伝わってきます。なんてうらやましい職場なんだ……。

猫がいる不動産屋 ユーエルネット 江坂店 仕事 出勤 ネコ 「毛づくろいしてやるにゃー」
猫がいる不動産屋 ユーエルネット 江坂店 仕事 出勤 ネコ 背もたれですごい美しい表情をしてらっしゃる……

 同店のTwitterアカウントは名前に「猫がいる不動産」とあるように、飼い主のスタッフさんと一緒に出勤中の猫ちゃんズの写真や動画がメイン。いずれもあいらしく、猫ちゃんとスタッフさんがお互いに愛し愛されているのが分かる光景ばかりです。

 ときにはやりたい放題されているようですが、スタッフさんたちは全員猫好きというこもあり、すっかり慣れているんだとか。

 お店に出勤してくる猫ちゃんは合計4匹。特に今回話題になった2匹「イチタ」くんと「ルイ」くんはよくお店に来ている兄弟猫さんです。

 イチタくんとルイくんは赤ちゃんのとき、雨の日に排水管で身動きがとれなくなっていたところを保護された元野良猫。2021年6月頃にお客さんを通して里親を探しているという話を聞き、間もなくスタッフさん2人が引き取りました。

 それからすくすく元気に大きくなった2匹。同社のツイートでは、会社の椅子で仲良くグルーミングする姿や、みんなに甘える姿など、癒やされる“仕事風景”をたくさん見ることができますよ。

 残る2匹の猫ちゃんのお名前は「ハル」ちゃんと「トラ」ちゃん。モフモフのハルちゃんと、猫見知りだけど人見知りはしないトラちゃんがお店に出勤している日もありますよ。

画像提供:猫がいる不動産 ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る