ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫好き不動産会社「人間がキャットタワーの時代」の写真が話題に 無邪気な子猫たちの姿に「うらやましい!」の声集まる

この時代にお邪魔したい。

advertisement

 人間がキャットタワーになった姿がこちらです。信じるか信じないかはあなた次第。

 お分かりいただけるだろうか。キャットタワーでじゃれあっている子猫ちゃんたち。と見せかけて人間の体によじのぼって遊びに夢中な2匹である。1匹は人間の肘を遊具のトンネルのように利用し、もう1匹は背中と椅子の心地よい挟まれ具合を堪能しつつ、高みの見物で頭をチョンチョンしているではないか。……もうこれキャットタワーの利用方法ですよね?

イチタくんとルイくんのじゃれあい 人間→下僕→キャットタワーへ

 こちらの写真は、大阪府吹田市にある不動産会社ユーエルネット江坂店のTwitterアカウント(@Ulnet_222)に投稿されました。そして、猫ちゃんのお名前は「イチタ」くんと「ルイ」くん。2021年6月頃に不動産会社のお客さんを通してご縁があった元保護猫で、もともと猫の「トラ」ちゃんと「ハル」ちゃんと暮らしていた2人のスタッフさんが引き取ったにゃんずたちなんだとか。

イチタくんとルイくんのじゃれあいアップ パンチパンチ

 こちらのツイートは2匹の子猫時代のもので、今は体がだいぶ大きくなりました!

 全員が猫好きのスタッフさんだという不動産会社で2匹は自由に過ごしています。デスクの下や膝の上でお昼寝をしたり、肩の上に乗ってくるのも日常茶飯事!

 なんともうらやましすぎる環境に、リプライ欄では「可愛い過ぎる」「スーツがボロボロになっても怒れないw」「この手っ手がたまらん」「喜んでキャットタワーになる」「こんな職場で働きたい」といった多くの反響が寄せられました。

 以前には、独自の方法でお仕事を応援している2匹の姿(関連記事)が話題となりました。

 イチタくんとルイくんの成長とともに、スタッフさんの座るスペースがどんどん狭くなりそうな予感ですが……猫ちゃんたちのおかげでスタッフさんは癒やされながら楽しくお仕事できているそうです。

 同社のツイートでは、イチタくんとルイくん、トラちゃんとハルちゃんの自由気ままな“お仕事”中の姿をのぞくことができますよ。

画像提供:猫好き不動産ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る