ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

会社のオンライン朝礼に子猫も参加した結果 永久にちょっかいを出し続ける自由ほんぽうっぷりがかわいい

一緒に参加してみたいです。

advertisement

 会社のオンライン朝礼に参加した子猫ちゃんの動画が、YouTubeチャンネル「うにちゅーぶ」で紹介されています。

【在宅勤務】会社の朝礼に子猫も参加させてみたら驚きの結果になったwwww
会社のオンライン朝礼に参加する子猫ちゃん
オンライン朝礼に参加する子猫ちゃん

 この猫ちゃんは2021年9月生まれのマンチカンの男の子「ころも」くん。こちらのお宅には12月にやってきました。

 以前、朝礼のときに愛犬の「うに」ちゃんを紹介したことがある飼い主さん。今度はころもくんを紹介してみるようです。

 初めて仕事部屋に潜入したころもちゃんは好奇心旺盛。小さな体であちこち探検しています。

会社のオンライン朝礼に参加する子猫ちゃん
仕事部屋を探検中

 朝礼が始まり、飼い主さんの膝の上にスタンバイしたころもくん。PCの前に抱き上げてもらい、会社の人にごあいさつをします。

会社のオンライン朝礼に参加する子猫ちゃん
飼い主さんの膝の上へ
会社のオンライン朝礼に参加する子猫ちゃん
会社の人に紹介してもらいます
会社のオンライン朝礼に参加する子猫ちゃん
「何やってるの〜?」って聞いてるみたい

 ごあいさつが終わるとお仕事のお手伝い(?)。画面をパンチしてみたり、キーボードの上で遊んだり、縦横無尽に動き回ります。

会社のオンライン朝礼に参加する子猫ちゃん
その後も参加を続け
会社のオンライン朝礼に参加する子猫ちゃん
画面をパンチしてみたり
会社のオンライン朝礼に参加する子猫ちゃん
キーボードの上で遊んだり

 突然マンチカン立ちを披露したと思ったら、パーカーのヒモにじゃれつくころもくん。別室にいたチワワのうにちゃんも登場して、飼い主さんに遊びの催促をします。

会社のオンライン朝礼に参加する子猫ちゃん
突然マンチカン立ちを披露して
会社のオンライン朝礼に参加する子猫ちゃん
パーカーのヒモにじゃれつきます
会社のオンライン朝礼に参加する子猫ちゃん
チワワのうにちゃんもやってきて
会社のオンライン朝礼に参加する子猫ちゃん
かわいい表情で遊びの催促

 2匹の圧に押されてリビングで小休止をする飼い主さん。こんなかわいい子たちがいたら、ついついそちらに気持ちが行ってしまいそうですね。

会社のオンライン朝礼に参加する子猫ちゃん
リビングで遊ぶ2匹

 うにちゃんところもくんは同居を始めて1カ月ほどですが、今ではとても仲良しな関係。2匹の様子は、YouTubeチャンネル「うにちゅーぶ」の他、YouTubeチャンネル「うにところも日記」でも公開中。Instagram(koromo_0925uni.uni0910)、やTwitter(@uni_uni0910)でも、愛らしい様子を発信しています。

画像提供:YouTubeチャンネル「うにちゅーぶ」/ころもくん(koromo_0925)のInstagramアカウント

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る