ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬に間違えられた猫ちゃんの大きさにびっくり! でっかく成長したスコティッシュのビフォーアフターに驚き

間違えられても不思議じゃない。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-
advertisement

 犬に間違えられるほどでっかく成長した猫ちゃんがTwitterに投稿されました。モフモフしたい衝動にかられる……!

ALT
まだ1歳とは……!

 飼い主のかに(@potechi_nikki)さんが投稿したのは、ノルウェージャンとスコティッシュフォールドのミックス「ぽてち」さん。まだ1歳0カ月ながら、体重はすでに6キロ。飼い主さんが抱っこする両腕からあふれんばかりの大きなボディーを披露しています。もっふもふでゴージャスな長毛がより体を大きく見せており、素晴らしいボリューム感。あぁ、抱っこしてみたい……。

ALT
素晴らしいボディー
ALT
伸びるよ!

 「ぽてち」さんは血統書上はスコティッシュフォールドですが、母猫がスコティッシュフォールド、父猫が大型猫種のノルウェージャンで驚くほど大きな猫だとのこと。そんな父猫からの遺伝か、ワンコ顔負けの大きさにスクスクと成長しているようです。

 投稿には「でっかわすぎる」「これは確かに後ろ姿はワンコと見間違えそう」などの大きさに驚いたコメントや、「かわいすぎる!」「抱っこしたい」などぽてちさんのモフモフっぷりに魅了された人の声が寄せられています。

 まだ1歳のぽてちさん、今後2年は大きくなるといわれているとのこと。これからの成長も楽しみですね!

 飼い主さんのお家には、ぽてちさんの他に、メインクーンの「こゆき」さん、アメリカンカールの「おこめ」さんが暮らしています。Twitterには仲良く寄り添う3匹の姿や、それぞれの成長っぷりが分かるビフォーアフター画像など、かわいらしい姿が盛りだくさん。

 シンクが大好きな3匹のために飼い主さんが手作りで猫専用シンク型ベッドを作るほど、大きな愛情に包まれている様子がほほ笑ましいです(関連記事)。また、YouTubeチャンネル「ぽてこゆこめ / もふちゃんねる」にも、ゆるくてあいらしい3匹の日常がたっぷりと投稿されています。

 

画像提供:ぽてこゆこめ@かに(@potechi_nikki)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る