ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

息子のおなかに乗る元保護猫、近寄ってみると…… 鼻をガブッと甘がみする姿に「うらやましい」「お兄ちゃん優しい」

近寄ってみるとびっくり。

advertisement

 飼い主さんの息子さんのおなかでくつろいでるかと思いきや……近寄ってみると鼻をがぶっと甘がみ中な動画がInstagramに投稿され、「何でかんでるの!?何で痛くないの?!」「うらやましい」と癒やされる人続出中です。

 投稿者(@mugistagram0906)さんの飼い猫の「ムギ」ちゃんは、臆病だけど遊ぶのが大好き。今日はお兄ちゃんの上でぐでぇ〜とおやすみ中かな? なんてカメラが背中から顔に回り込むと……お兄ちゃんのお鼻をがぶっと甘がみしてるではありませんか。

 かまれてるお兄ちゃんの表情は真顔なのも合わさって、ついつい尊い光景に目が離せなくなっちゃいます。

猫がお兄ちゃんの上に寝転がり
大の字でお兄ちゃんの上でくつろぎ中♪
猫の顔に接近
ちょっとずつ近づいていくと
猫とお兄ちゃんのキス?
口と口でも合わせているのかな?
猫が鼻を甘がみ
っと思いきやお鼻をがぶがぶっ!
猫が鼻を味見
「(お兄ちゃんのお鼻おいしい……)」
猫とお兄ちゃんが見つめ合い
気持ちよさそうな「ムギ」ちゃん

 猫にかまれた姿は衝撃的ですが、お兄ちゃんの表情も相まってじゃれあっているとしか思えず、羨ましい気持ちが芽生えてきます。幼いときに保護猫として飼われて以来、長い間一緒に生活しているので、お互いの信頼感がなせる光景なのかもしれません。

 コメント欄には、「可愛すぎます」「うらやましい」「私にもこれやって」などの他に「鼻噛まれてる!!」「やられとるがな」など驚いた人も多かった様子です。驚きとほっこりを同時に味わえる最高の15秒でした。

 実はこの動画、別のバージョンもあるので合わせてご紹介しちゃいます。さっきのようにお鼻をかんでいますが……展開が少し変わります!

猫がお兄ちゃんの上に寝転がり再び
またごろーんとリラックス中
猫が鼻をかむ
また同じようにかんでいますが……
猫が飼い主に気付く
飼い主に気付いてびくっ
猫があらぬ方向見ている
「(え、撮影されてるの!?)」
猫がそっぽを向く
「(恥ずかしいにゃ……)」

 先ほどの動画と違って、今度びっくりしたのは「ムギ」ちゃん。撮られてるのに気付いて鼻から口を離して飼い主さんをガン見。恥ずかしいのかバツが悪いのか顔をぷいっと逸しちゃいました。

 こちらの動画にも「お兄ちゃんが大好きなのね〜」「私も猫にそんなことされたい」と甘がみ姿にメロメロになった人からのコメントが寄せられています。短いだけについつい何度でも見てしまいますね。

画像提供:ムギ(@mugistagram0906)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る