ニュース

クラゲをモチーフにした“かんざし”が美しい…… 傘の模様や触手がかわいらしく表現されたクラゲアクセサリー(1/2 ページ)

“毒クラゲ”として知られる「アカクラゲ」をモチーフにした簪です。

advertisement

 クラゲをモチーフにした簪(かんざし)が「とっても綺麗」「すごく可愛い」と注目を集めています。美しさに見惚れる……。

作品名「アカクラゲ簪」

 作者は、クラゲをはじめとする海の生き物と人物を描いている画家のきぬ(山下千里/@indigo_c_)さん。「藍水(ransui)」としてクラゲアクセサリーを制作し、Twitterアカウント(@indigo_jf)にて公開しています。

 新作の「アカクラゲ簪」は、美しくも強い毒を持つアカクラゲをモチーフにしたアクセサリー。こだわって再現されたツヤや模様、複数のビーズで表現された口腕(こうわん/傘から伸びたリボン状のもの)がリアルで、同時にきれいで愛らしくもあります。

advertisement
特徴的な傘の模様を再現
さまざまなパールビーズや天然石を組み合わせて口腕を表現しています

 ベースとなっているピンクゴールドのカラーが上品で、さらに光の当たり方によって青や緑色に見えるビーズが、水中を漂う可憐でちょっぴりドキッとする姿を思わせます。なんだか妖艶な雰囲気も感じたり。

 こちらは5月30日からショップページにて予約を受付中。受注生産で、発送時期は6月15日以降となっています。他にもクラゲをモチーフにしたアクセサリーが販売予定で、作品はTwitterのほかにInstagram(@indigo_jf)でも見ることができます。

きぬさんの日本画作品

画像提供:きぬ/藍水(@indigo_jf)さん

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」