ニュース

「ママ」「パパ」と呼ぶのが恥ずかしくて…… 人前で「ママ」呼びを我慢していた人の失敗談がまさかのオチ(1/2 ページ)

思春期の苦い経験。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 母親を「ママ」と呼ばないようにした人の失敗談漫画に、まさかのオチがついてきました。思いつきでウソをついてしまうと、思わぬ落とし穴が……。


ある日突然感じる疎外感と恥じらい……

 母親のことを「ママ」と呼んできた作者のむめい(@mumei10101)さん。しかし小学生のある日、周りの子たちが母親を「お母さん」と呼んでいることに気が付きました。小学生なりに疎外感と恥じらいを覚えたむめいさんは、それ以来、人前での「ママ」「パパ」を厳禁にしました。しかし悲劇というのは突然訪れてくるものです。

 先生待ちの列にぼーっとしながら並んでいたところ、先生を「ママ」と呼んでしまったのです……! 家族と間違えてしまうという失態に加えて、封印していた「ママ」を使ってしまったむめいさん。クラスメイトからも「今ママって言っただろう」と指摘され、追い込まれてしまいました。

advertisement

 そこで苦しまぎれの大技に打って出ることにしました。「私アメリカで生まれたんだけど、あっちではマムって言うんやよ」と、すぐにバレるような大ウソをついたのです。しかし思いつきでついたウソをクラスメイトは信じてしまい、「だから漢字書けないんだ?」「だからいつもお母さんカレー作ってるんだ?」など、これまでの行動をアメリカ育ちのためと“伏線回収”されることになったのでした。ウソは後悔の元ですね。

 その場を取りつくろうための嘘により、心をえぐられることになったむめいさん。読者からは「パパママ呼び今さら直す気ない」「いまだにママって呼んじゃってますよ!」「こちとらマミー、ダディーって呼んでて恥ずかしいんやぞ!」など、慰めの声が届いています。

 漫画は単行本『へたくそなのに泣くほど笑える! カッラフルなエッッブリデイ』に収録された書き下ろし漫画。むめいさんはTwitterとInstagramに漫画を投稿しており、ウォーカープラスで過去作品を連載中です。

作品提供:むめい(@mumei10101)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声