ニュース

お花に輪っかにジョウロに……ワンコにも! 得意のあご乗せを披露するポメラニアンが賢くてかわいい

キュルルン!

advertisement

 得意のあご乗せを披露するワンコの姿がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で530万以上の再生数を記録、49万5000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 得意のあご乗せを披露してくれているのは、2017年10月31日生まれのポメラニアン「ぽん」ちゃん。あご乗せというと、手のひらにワンコがあごをのせてくることを想像しますが、ぽんちゃんは手だけではなく色んなものにあごをのせるんです!

トテトテ
キュルルン!

 トテトテと走ってくるぽんちゃん。そして、カメラの前にはぽんちゃんの息子「ハッピー」くんの姿が……。

advertisement

 あご乗せ? と疑問に思った次の瞬間、ぽんちゃんはハッピーくんの上に優しくのるとあごをポンッとのせました。うるうるとした瞳でこちらを見つめる2匹の表情がたまらなくかわいいですね。

お花も似合うね

 さらに、お花がついた輪っかやぞうさんのジョウロにもアゴをのせていくぽんちゃん。どれもかわいくてとても似合っています。最後はうさ耳姿を披露してフィニッシュ。猫耳も似合いそう! なんて考えながら見てしまいますね。

うるうるおめめがかわいい!

 こんなにたくさん覚えるの大変だったのでは? と思いますが、なんと動画はほぼ一発撮りで、あご乗せはぽんちゃんのアドリブなんだとか!

 見ているだけで癒やされるぽんちゃんの姿に「かわいすぎてしんどいw」「もしかして天使?」「最初のワンコにのってるのがかわいい!」といったコメントが寄せられています。

キメ顔が優勝してます……

 飼い主さんのTikTok(@pon_pon_ponchan)やInstagram(@ponchan_love_)には、ぽんちゃんとハッピーくんのかわいい写真や動画を投稿しています。もちろん、他のあご乗せ動画も多数公開中です!

advertisement
おでかけ楽しみ!
ピンクのバラがお似合い
はじめてのお泊まり旅行

画像提供:ぽんちゃん(@pon_pon_ponchan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング