ニュース

ゲーム実況者「ねこくん!」が謝罪動画を投稿 大麻取締法違反の疑いで逮捕受け 「2度と薬物に手を出さない」【コメント全文掲載】(1/2 ページ)

「活動者として、一1人の人間として、責任感が足りていなかったと思います」と謝罪しました。

advertisement

 ゲーム実況者「ねこくん!」さんが大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕されていた件で、3日、自身のチャンネルを更新し謝罪しました。(関連記事

今回の騒動について」動画より
「今回の騒動について」

 「ねこくん!」さんは、「この度は、視聴者の皆さま、チーム関係者の皆さま、たくさんの方々にご迷惑、ご心配、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした」と謝罪。「大麻、およびコカインを所持し、逮捕されたということですが、これは事実です」と事実関係について認めました。

 また、「裁判中のため詳細については控える」としつつ、「生活環境を安定させるなど、2度と薬物に手を出さない環境づくりを自らしていきたいと思います」「これからの活動についてですが、判決が出た後、関係者や、今まで応援してくださっていた視聴者さんの声を聞いたうえで、自ら判断したいと思います」と今後について話しました。

advertisement

 「ねこくん!」さんは、YouTubeでチャンネル登録者数93.9万人(4日10時00分時点)をほこる人気ゲームプレイヤー。バトルロイヤルゲーム「フォートナイト」のプレイ動画を主に投稿していたほか、同ゲームの大会にも数多く出場。「Mister」というゲーミングチームのリーダーも務めています。

謝罪コメント全文

この度は、視聴者の皆さま、チーム関係者の皆さま、たくさんの方々にご迷惑、ご心配、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

今回の騒動は、私が大麻およびコカインを所持し、逮捕されたということです。

まずこの、大麻およびコカインを所持し、逮捕されたということですが、これは事実です。誠に申し訳ございませんでした。

裁判で判決を受けていない現段階で、このような動画を出すべきではないのですが、私の意思で動画を出させていただいております。

事の経緯としましては、私の所持品の中から、薬物がでてきて、逮捕となりました。

詳細については、裁判が終わった後、必ず動画を通してまた皆さまに報告させていただきたいと思います。

今回の騒動は、私の軽率な行動が原因であり、活動者として、一1人の人間として、責任感が足りていなかったと思います。生活環境を安定させるなど、2度と薬物に手を出さない環境づくりを自らしていきたいと思います。

友人や、家族、チームのメンバーには多大なる迷惑をかけましたし、今まで応援してくださっていた皆さまを失望させてしまいました。

そして大前提として犯罪行為であるため、するべきではありませんでした。誠に申し訳ございませんでした。

僕に対する批判は、どのようなものでも全て受け入れ、自分を戒めていきたいと思います。チャンネルのコメント欄や関係者の動画投稿にはできるだけ目を通し、受け入れ、反省し、自分にできる償いを考えていきたいと思います。

これからの活動についてですが、判決が出た後、関係者や、今まで応援してくださっていた視聴者さんの声を聞いたうえで、自ら判断したいと思います。あらためまして、この度は、誠に申し訳ございませんでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】