ニュース

ひろゆき、異世界漫画になる 『ひろゆき、異世界でも論破で無双します』コミックアルナで連載開始へ(1/2 ページ)

『月刊コミックフラッパー』の増刊として7月13日に創刊予定。

advertisement

 元2ちゃんねる管理人の“ひろゆき”さんを題材にした漫画『ひろゆき、異世界でも論破で無双します』が、7月13日に新創刊される『コミックアルナ』で連載スタートすることが分かりました。果たして異世界でも「あなたの感想ですよね」が通じるのか……?!

 『コミックアルナ』は『月刊コミックフラッパー』の増刊として刊行される新雑誌。話題の配信者やインフルエンサーなどを扱った漫画作品が見どころで、冒頭で触れたひろゆきさん以外にも、ゲーム実況者グループ「○○の主役は我々だ!」や、2人組YouTuber「まいぜんシスターズ」などの漫画が連載される予定となっています。

 『ひろゆき、異世界でも論破で無双します』は、ひろゆきさん監修のもと、原作を高菜八期さん、漫画をはたしま卯月さんがそれぞれ担当。Twitterではひろゆきさんのイラストも公開されていますが、この姿でどう異世界無双するのかまったく想像がつかない……。

advertisement

 その他、『日常ロック』『異世界の主役は我々だ!』『ヘルドクターくられの科学はすべてを解決する!!』の3作品は『月刊コミックフラッパー』から『月刊アルナ』へと移籍する形に。『コミックアルナ』は7月13日の第1号を皮切りに、以降毎月中旬ごろの発売を予定しています。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  6. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」