ニュース

「寝ようと寝室に行ったら、動物たちに占領されていた件」 犬猫たちにお布団を陣取られる光景がうらやましい

入れてほしい~!

advertisement

 3匹の猫ちゃんと1匹のワンコと暮らす飼い主さんの寝室の風景がTikTokに投稿され、「こんな幸せな世界ある!?」「毎日ここに帰りたい」と話題になっています。動画は記事執筆時点で36万回再生を突破、2万6000件以上の“いいね”を集めています。

 飼い主さんが寝ようとして寝室に向かったある日のこと。電気をつけると、そこにはお布団の上に大集合したわんにゃんずの姿が。この子たちのお名前は、左からアメリカンショートヘアの「コムギ」くん、ノルウェージャンフォレストキャットの「マロン」ちゃん、ゴールデンレトリバーの「イヴ」ちゃん、アメリカンショートヘアの「ハロ」くんです。

 まぶしそうに目をしょぼしょぼさせながらこちらを見つめるわんこと猫ちゃんたち。きっとしばらく、電気の消えた寝室にみんなで集まっていたのでしょうね。コムギくんに関しては、もう目を開けられないといった様子です。もしかしたらみんなで何かお話していたのかも? なんだか修学旅行みたいで楽しそう!

advertisement
寝室に行き
電気をつけると……
大集合
この布団にダイブしたい

 見ているこちらは、今すぐダイブしたくなってしまうほどの幸せな光景をうらやんでしまいます。ちなみに一切ズレてくれる気配の無いわんにゃんずたちを気遣い、飼い主さんは床で寝たんだとか。なんて優しい飼い主さんなんだ……!

 布団を占領していたワンコと猫たちに、コメント欄では「何か用? みたいな顔してて可愛い」「右端でも良いし、左端でも天国」「ご主人来るまで喋ってたやつやん笑」「布団温めてくれてたんだよきっと」「圧がすげぇw」といった反響がたくさん寄せられていました。

「電気消してくれ」の圧
おねむモードのイヴちゃんを優しく見守るにゃんず

 体の大きさや柄は違えど、とっても仲の良い4きょうだい。そんなきょうだい達のかわいらしい日常は、飼い主さんのTikTok(@golden_eve_retriever)やInstagram(golden_eve_retriever)からのぞくことができますよ。

どこでも登れちゃう
なんとうらやましい
イヴちゃんちっちゃい……!

画像提供:EVE(golden_eve_retriever)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  7. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】