ニュース

愛猫をなでたいお父さんvs.お触り禁止の猫 繰り返されるお父さんの悲劇に「お約束ですね」と楽しむ声

猫さん、じゃれ方が手荒いタイプ?

advertisement

 いつも一緒にいるのに触れられると怒ってしまう猫と、それでもついついなでてしまうお父さんの攻防がInstagramに投稿されています。シリーズもののように繰り返されるほほえましい光景が反響を呼び、今回紹介する2投稿だけでも記事執筆時点で合計11万8000件を超える“いいね”が集まっています。

試されるお父さんの愛......

 お父さんが読んでいる冊子の上に寝転んでいるのは、スコティッシュホールドの「メイ」くん(11歳)。魅惑のもふもふワガママボディーで、お父さんを誘惑しているところです。


背中を向けているのもお誘いのテクニックでしょうか

 少し愛情表現が独特なようで、お父さんといつも一緒に居るのに、なぜかお触りは禁止! お父さんが触れたり話しかけたりすると猛烈に怒ってパンチするのが日課のようになっています(関連記事)。

advertisement

メイくん「きたな......」

 パンチされるかもと分かっていても、この日もメイくんの魅力にお父さんはあらがえなかったようで、ついつい触ってしまいました。するとメイくんは、すぐさま起き上がってその手を攻撃。後ろ足で立ち上がると、左前足を伸ばしてたたきつけます。


左パンチさく裂!

 お父さんは腕を高い位置に引き上げますが......。それでも、メイくんの怒りは収まらないようで、力を込めたパーで追いうちをかけようとします。このときお父さんは「うわぁぁぁ~っ!」と、おびえるようなおどけた表情。コミカルな表情からメイくんとのひとときを楽しんでいるような雰囲気が伝わってきます。


力のこもったメイくんの前足

 別の日には、メイくんはお父さんの腕をガブリ! かみつきとパンチの合わせ技でお父さんを攻撃していました。そんなメイくんに、お父さんは「痛いったらぁ~」と言っているようなリアクション。


メイくんお怒りモードのようです

お父さん「痛いったらぁ~」

 すると、メイくんの形相がよほどすさまじかったのか。思わず吹き出してしまったお父さん。そのあたたくて優しい表情からもメイくんへの愛情が伝わる一幕となりました。


メイくんのことがかわいくて仕方ないといったご様子
お怒りモードのメイくんとお父さんの表情の対比がたまりません!

 ふたりのほほえましいやりとりには、「名コンビ」「メイちゃんとお父さんシリーズ大好き」「お決まりのシーンがほのぼの」といった声が寄せられています。天邪鬼なメイくんには、「でもおとーさんの側にいるから、おとーさんのこと好きなんだよね」「触っちゃダメだけど…お父さんのそばには行くのね 猫だわぁ~」「もうトラップとしか思えない」といったコメントが続々。リアクションが素晴らしいお父さんには「表情が最強にツボ」「嬉しそう」といった声もありました。

advertisement

 この実家での“恒例行事”を「やってるやってる」と報告したのは写真家のMARCOさん。愛猫&愛犬たちが見せるありのままの姿や思わず笑ってしまう表情を撮影するなかで捉えた写真です。


一番心を許しているお母さんは安定の30秒

 MARCOさんのInstagram(@marco74444)とTwitter(@marco74444)には実家で暮らしているメイくんと、キジトラの「三浦こんぶ」くんとブルドッグの「武蔵」くんたち「飯闘呼組(いとこぐみ)」も登場。仲が良いこんぶくんと武蔵くんにヤキモチを焼くようなメイくんの様子も目にすることができます。

 さらにMARCOさんと一緒に暮らす保護猫たちの日常も公開中。黒白ハチワレ「静岡」ちゃん、チンチラシルバー「おもち」ちゃん、キジトラ「がんも」くん、茶白マンチカン「ちくわ」くんと、“おでん”にちなんだ名前が付けられた「おでんカルテット」も個性豊かでとってもあいらしいですよ!

 minneショップ「MARCO7777'S GALLERY」では、ポストカードやクリアファイルなどのグッズも販売しています。

赤ちゃんのころのメイくん(天使です!)
静岡ちゃんはお転婆なんだとか
おもちちゃんがお気に入りなのは......
がんもくんは机の上のものが気になります
ちくわくんは納豆に興味津々

画像提供:MARCO(@marco77774)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  4. 柄本佑、「光る君へ」最終回の“短期間減量”に身内も震える……驚きのビフォアフに「2日後にあった君は別人」「ふつーできねぇ」
  5. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 「秋山さん本人がされています」 “光る君へ”で秋山竜次演じる実資の“書”に意外な事実 感動の大河“最終回シーン”に反響 「実資の字と……」書道家が明かす
  8. 「品数が凄い!!」 平愛梨、4児に作った晩ご飯に称賛 7品目のメニューに「豪華」「いつもすごいなぁ」【2024年の弁当・料理まとめ】
  9. 「私は何でも編める」と気付いた女性がグレーの毛糸を編んでいくと…… 「かっけぇ」「信じられない」驚きの完成品に200万いいね【海外】
  10. セリアのふきんに、糸で“ある模様”を縫っていくと…… 思わずため息がもれる完成形に「美しい」「やってみます」