ニュース

黒猫さんの前足をツンツンすると…… 飼い主と“合図を送り合う”仲良しな姿に「何回も見てしまう」「賢くて可愛らしい」

キュンキュン!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ツンツンするとツンツン返しをしてくれる猫ちゃんの様子がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で投稿は9100件以上のリツイート、8万件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

ツンツン返しをしてくれるニャンコ

 真っ黒な体毛がキレイなこちらの猫ちゃんは「くろあん」くん(愛称:ろんさん)。元野良猫の男の子で生後半年ごろに動物病院で保護されていたところを飼い主さんが引き取り家族になりました。

 そんなろんさんの前足を飼い主さんがツンツンとすると……「にゃに?」と言わんばかりにツンツン返しをしてくれるろんさん! かわいいおててを飼い主さんの手の甲にぽんぽんとする姿にキュンキュンしてしまいます。

advertisement
座っているロンさんのおててを……
飼い主さんがツンツン

 何か用があるときはお互い相手をツンツンして合図を送っているという飼い主さんとろんさん。ときには、ろんさんからツンツンしてくることもあるそうですよ! ろんさんにツンツンされたら何をしてても手を止めてしまいそうですね。

なんとお返しツンツン!

 ろんさんは、前足を触れられるのは平気だけど、後ろ足は苦手とのこと。猫ちゃんによっては、前足を触られるのを嫌がる子もいるので無理やり触らないよう気をつけましょうね。

 ろんさんと飼い主さんのやりとりには「あまりのかわいさに何回も見てしまう」「すさんだココロがほぐされました! ありがとうございます」「飼い猫で実践したら手振り払われました」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

にゃあに?

 お家にきた初日から飼い主さんにべったりでとても甘えん坊な性格だったというろんさん。飼い主のAKRさんはTwitter(@bou128)ブログ「はじめて猫と暮らしたら 黒猫くろあん観察日記」にクスッと笑えるろんさんとの日常を描いた漫画を投稿しています。もちろん、かわいい写真や動画も公開中です。

 また、書籍『黒猫ろんと暮らしたら』(全3巻)と、ろんさんのLINEスタンプも販売中です!

advertisement
ぬいぐるみ救出作戦
人間大好きなろんさん
耳の中は苦手みたい

画像提供:AKR(@bou128)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.