ニュース
「妻がセガのゲーム機買ってくれた」→まさかのアーケード筐体だった 豪快な誕生日プレゼントが「想像以上にセガ」と話題(1/2 ページ)
貯金箱代わりに使ったらたくさんたまりそう。
advertisement
“セガの貴重なゲーム機”を誕生日プレゼントにもらった人に、「想像以上にセガ」と驚きの声が寄せられています。それもそのはず、贈られたのはまさかのアーケード用ガンシュー筐体。メガドラとかSG-1000とか、そんなスケールの話じゃなかった……!
投稿主のミサキ(@misakiretriever)さんが妻にプレゼントしてもらったのは、セガが1997年にリリースした「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」。同年公開の映画をゲーム化したガンシューティングです。ライド型のSDX筐体でなく、立って遊ぶSD筐体とはいえ、サイズは冷蔵庫ほどある大物。購入に踏み切った覚悟と胆力に頭が下がります。
小中学生のころ夢中になった思い出のゲームを贈られたミサキさんは、搬入を手伝ってくれた友人と一緒にさっそくプレイ。楽しそうに遊ぶ様子に、Twitterでは「奥様のセンスが最高」「二丁拳銃プレイがただできてうらやましい」「楽しめるし貯金箱になるしめちゃめちゃ有用」などの声が寄せられています。
advertisement
画像提供:ミサキ(@misakiretriever)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.