ニュース

「てれれ~~てれ↓れ~→れ~~」 VTuber・星街すいせいが出題した“曲名クイズ”に「全然分からん」とみんなお手上げ(1/2 ページ)

うーん、なるほど、まったく分からん。

advertisement

 ホロライブ0期生のVTuber・星街すいせいさんが、YouTubeで公開を予定している歌動画の“曲名クイズ”を出題。そのあまりの難しさに、Twitterでは多くの人が「全然分からん」とお手上げ状態となっています。

ホロライブ0期生のVTuber・星街すいせいさん(画像引用:公式Twitter

 星街さんは翌日の歌動画で歌う曲のヒントとして「てれれ~~てれ↓れ~→れ~~→てれ↓れ~~↑れれっれ~れ~↑れ~れれ~↓てれれてー↑れれって↑って↓、てー↑れー↓れー→てっ↑てれっ↓てっ↑て→……ててててーてれてって↑」と投稿。めまぐるしく連続する「て」と「れ」の文字に、思わずゲシュタルト崩壊を起こしそうになります。

 やはりこれだけでは難しすぎたのか正解者は現れず、ヒントが追加されることに。追加されたのは、“サビのフレーズである”という情報と、ダイヤモンドやなまはげなどの“5つの絵文字”の2種類です。

advertisement

 Twitterでは「なるほど、分かりませんw」「今年一番難しいクイズ」と頭を抱える声が殺到。予想としては「夜に駆ける」「残響散歌」「M八七」といった有名曲や、「Stellar Stellar」「NEXT COLOR PLANET」など星街さんのオリジナル曲が多く寄せられました。中には、全ての歌詞が「て」で構成されている、「でんぢゃらすじーさん」のアニメOP「お願いだから歌わないで」というマニアックな曲を挙げる人も。

 翌日、正解の動画がアップロードされると、国内外のファンから「最高すぎ」「もっと虜になってしまいそう」「Suisei’s voice is so good」と絶賛の声が寄せられることに。正解の曲が何だったのかは次のページをどうぞ!

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声