ニュース

「弟が深々とお辞儀してから猫吸いしてる」 赤ちゃんと猫の儀式のようなやりとりに笑ってしまう

お辞儀する気持ち、分かる。

advertisement

 兄猫を崇拝する(!?)人間の赤ちゃんの写真がTwitterに投稿され、「これ何の儀式ですか?」「どっちも可愛すぎ」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で6100件以上のリツイート、5万9000件以上の“いいね”を集めています。

猫好きのための礼儀講座です

 ノルウェージャンフォレストキャットの「シィク」くんには、まだ幼い人間の弟がいます。ある日、とても面倒見の良いシィクお兄ちゃん(関連記事)に敬意を払っているためか、弟の赤ちゃんは“ある儀式”をはじめました。

 まずは、自分より目線の高い位置にお座りしているシィクくんに両手をついて深々とお辞儀。そして、もふもふのシィクくんの体に顔を寄せて猫吸いを楽しんでいるようです。どうやら赤ちゃんは、シィクくんに猫吸いをさせてもらうための“崇拝儀式”をしていたもよう。なんて礼儀正しい子……!

advertisement
弟「猫様、仏様、どうか猫吸いをさせてくだちゃい」
弟「失礼しまちゅ、スーハー」シィクくん「苦しゅうない」

 実際には立ち上がるために手をついていたような格好ですが、丁寧にお辞儀しているように見える赤ちゃんと、なんだか高貴な存在に見えるシィクくんとの組み合わせがじわじわくる写真ですね!

 リプライ欄には、「もうその年で、猫吸いを……」「崇(吸う)拝ですね」「なんという礼儀正しさ」「猫神様みたいやな」「猫吸いするときは深々とお辞儀をすればいいのか(笑)」といった反響が続出しています。

猫道を極めておりますな

 幼いながらに猫道まっしぐらの弟くんと、それを優しく見守るシィクくんとのほっこりする日常は、飼い主さんのTwitter(@sheik_norwegian)やInstagram(@sheik_norwegian)で公開中。仲睦まじいふたりの姿を見ていると、癒やしをもらえますよ。

パーフェクトなかわいさ
できません
お利口さんだねぇ
ねこパンチ!

画像提供:シィク / 猫アカ(@sheik_norwegian)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  9. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  10. 「カレー鍋並みで笑った」 大谷翔平、驚きの“2万円のデカすぎる水筒”にツッコミ 「顔が小さいのかも」