未熟児の子猫を、会社に連れて行ってお世話して…… すくすく成長した姿に笑顔になる 【海外】(1/2 ページ)
PCのマウスより小さかった子猫が、立派に成長!
未熟児で生まれてきた子猫を育てる様子がYouTubeに投稿されました。コメント欄には「子猫のかわいさに気を取られて仕事に集中できなさそうね!」「間違いなくオフィスの中で人気ナンバーワンだ」というコメントが寄せられ、動画は記事執筆時点で77万回以上再生されています。
動画に登場するのは、子猫の「キャシー」ちゃん。未熟児で生まれたため、とても小さく弱っていました。キャシーちゃんのサイズは、PCのマウスよりも小さかったそうです。
片手にすっぽりと収まるサイズの子猫を見たのは、はじめてだった預かりボランティアさん。今にも壊れてしまいそうなキャシーちゃんのお世話を手探り状態で頑張りました。生後4日目には、預かりボランティアさんになでられると「ゴロゴロ」とかわいく鳴くようになったそうです。
哺乳瓶が必要で目が離せない状態だったので、預かりボランティアさんはなんと毎日キャシーちゃんを連れて出勤。最初はおとなしかったものの、大きくなるにつれて会社でよくおしゃべりをするようになり、お家に帰る時間を教えてくれるようになったんだとか。
献身的な世話の甲斐あって、少しずつ大きくなってきたキャシーちゃん。しかし、1ポンド(約453.6グラム)になるのに9週間もかかったそうです。預かりボランティアさんはキャシーちゃんを通して、ときには物事に時間をかけ長く育てる必要がある、と思い知らされたんだそうです。
甘えん坊でやんちゃな性格に育ったキャシーちゃん。ワンコにいたずらをしたり、窓によじ登り落ちたりしてもへっちゃらに! 楽しそうに遊ぶ姿を見ていると胸がじーんと熱くなります。元気に育ってくれて本当によかったですね。
キャシーちゃんは、新しい家族が決まるまで、預かりボランティアさんの元で過ごすそうです。新しい家族にたくさん甘やかされて、幸せそうに過ごす姿がはやく見られるといいですね。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.