ニュース

6カ月のハスキーを初めて海に連れてきたら…… 波の感触やステキな出会いにおおはしゃぎする様子がかわいい

見てる方も幸せ!

advertisement

 生まれて初めて海に行ったワンコの様子がYouTubeチャンネルに投稿され、「幸せな気持ちになりました」「癒やされます」と話題に。記事執筆時点で動画の再生数は70万回を突破。

初めての海、初めての出会い
海で出会った神々しい生き物に後退りするシベリアンハスキー

 動画に登場するのは、シベリアンハスキーの「もん」ちゃん。2021年8月8日に生まれた元気いっぱいの男の子です。この日、もんちゃんは生れて初めて“海”へお散歩に行くことに。ママさんから「海に行きます!」と言われたもんちゃんは、とにかくお出かけできることを喜び、前足でハイタッチして楽しみな気持ちを伝えているかのようです。

「お散歩早く行こ!」
飼い主「今日は海に行きます!」もんちゃん「海ってなにか分からないけど、やったー!」

 もんちゃんは海に向かう車の中でも、外から香る潮風の匂いに興味津々。そして、ルンルンと軽い足取りで海辺へ向かいます。辺り一面に広がる壮大な海を見た瞬間、もんちゃんは勢いよくダッシュ。とってもうれしそうな笑顔で、楽し気にはしゃぐ姿がかわいすぎる……!

advertisement
潮風の匂いをくんくん
ルンルン歩きかわいい
「ママ! なんかふかふかしてるよー!」

 しばらくして、もんちゃんは真っ白な毛並みのボルゾイさんと遭遇。お互い紳士的にあいさつを済ませ、良いお友達になれそうな雰囲気になりつつ、ボルゾイさんの首の下をのれんのようにくぐリ抜ける、おちゃめなもんちゃんも見られました。

ボルゾイさんと遭遇
ボルゾイさんの毛並みをのれんとして利用

 その後もためらうことなく、浅い場所の海に入っていくもんちゃん。相変わらずルンルンな様子で、海のお散歩を満喫したようです。動画のラストには、たまたま出会ったおじさんを、もんちゃんがお座りしながらじーっと眺めるコミカルなシーンも。最初から最後までもんちゃんの行動に癒やされる、ステキな動画なのでした!

どんどん進んでいくもんちゃん
はじめての海を楽しんでくれたようです
最後はおじさんを観察

 コメント欄には、「砂浜走るの楽しそう」「なんて美しいワンコたちと景色」「海が似合ってかっこ良い」「はしゃぎっぷりがこっちまで笑顔に」といった声が寄せられ、初めての海にはしゃぐもんちゃんの姿にほっこりとした気持ちになる人が続出したようです。

 YouTubeチャンネル「もんちゃんっていうよ。【シベリアンハスキー】」では、生後2カ月のお迎え初日から6カ月までの成長をまとめた動画も公開中。

 初めての大型犬に奮闘するママさんとパパさん、お留守番の練習やお散歩の練習、トイレトレーニングなどを頑張るもんちゃんの姿も見ることができますよ。

advertisement
シベリアンハスキーの成長をまとめてみた!【子犬】【ハスキー】
新しい部屋に大興奮し、空を飛ぶシベリアンハスキー【引越し】
泳ぐのが怖くて飼い主に抱きついちゃう愛犬が可愛すぎました【シベリアンハスキー】
シベリアンハスキーが賢いと分かる芸の発表会をどうぞご覧ください

画像提供:YouTubeチャンネル「もんちゃんっていうよ。【シベリアンハスキー】」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.