ニュース

「最高にアカンもんを作ってしまった」 簡単レシピ「6Pチーズいももち」がビール泥棒すぎると話題にねとめし(1/2 ページ)

無限ビール案件。

advertisement

 じゃがいもとチーズで作る簡単レシピ「6Pチーズいももち」が、おいしすぎると話題を呼んでいます。これはビール泥棒すぎる……!

 注目を集めているのは料理コラムニストの山本ゆり(@syunkon0507)さんが紹介したレシピ。お手軽な調理方法とあまりのおいしさに29.2万件以上の“いいね”を集めています。


話題のビール泥棒レシピ(レシピ・画像提供:山本ゆり(@syunkon0507)さん)

6Pチーズいももちを作ってみた


準備するものはこちら

 準備するものは、6Pチーズ1箱、じゃがいも2個(250g)、片栗粉大さじ1、水大さじ2、塩・こしょう少々、サラダ油適量。

advertisement

じゃがいもを洗う

 まずはじゃがいもを洗います。


ラップに包む

600wで4分、裏返して1分チン

 水気がついたままラップに包んでレンジに投入。600wで4分、裏返して1分チンしたら皮をむいてからマッシャーやフォークでつぶします。


一度水にチャポン

するするむける皮

 このとき、ラップがついたまま水につけて、触れる熱さになるまで放置すると皮がむきやすいです。


じゃがいもをつぶして

片栗粉大さじ1と水

塩こしょうを投入

 片栗粉大さじ1と水大さじ2、塩・胡椒を混ぜ合わせて、じゃがいもと混ぜ合わせます。このとき、気持ち多めに塩こしょうを混ぜた方が味がしまるかもしれません。


6Pチーズ登場

このままでもおいしいけど我慢、我慢

チーズを包んでいく

チーズのはみだしに注意!

包めました

 じゃがいもを6等分して6Pチーズを包みます。このときチーズがはみ出ると焦げ付きの原因になるのでしっかり包み込みましょう。

advertisement

片栗粉をまぶす

 片栗粉をまぶしてからやや多めの油でこんがり全面焼けば完成です。

 見るからにおいしそうですが、まずは一口。

 カリカリのじゃがいもととトロトロのチーズが最強の相性でめちゃくちゃおいしいです……! これはかなりヤバイ!

 しっかりめに塩こしょうしたおかげでじゃがいもの甘さとチーズのうまみが引き立っていて、ビールがぐいぐい進んでしまいます。

 皆さんも作ってみてはいかがでしょうか。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」