ニュース

“3度の病魔”から生還したアントニオ猪木 「外に出て散歩ぐらいしたいな」とさらなる回復に意欲(1/2 ページ)

この日の動画ではモハメド・アリとの対決46周年をお祝いしました。

advertisement

 元プロレスラーで元参院議員のアントニオ猪木さんが6月27日、「アントニオ猪木vsモハメド・アリ」46周年の記念日をお祝いするYouTube動画を公開し元気そうな姿を見せています。猪木さんは同月22日、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)を含め、短期間に3回の病魔に襲われ、担当の医師から「今回はダメかなと思った」と伝えられたことを動画で報告していました。

6月26日は世界格闘技の日。アントニオ猪木VSモハメド・アリから46年。みんなありがとー!|アントニオ猪木「最後の闘魂」チャンネル

 猪木さんは、お祝いの席に点滴を付けた状態で参加。「こういうご時世でこうしてみんなが楽しく集まれてありがたいと思います。俺もとりあえずいい方向へ向けて頑張ろうと思います」とあいさつし、声がちょっと出にくいと断った上で、「いくぞ!! 1、2、3 ダーーーーー!!」と声を上げました。


頑張って声を張る猪木さん(画像はYouTubeから)

 宴の席を楽しみながら猪木さんは、「やっぱり年をとっていくと日に日に体が弱ってくる。それを維持しようというね」と現状に触れつつ、先日の3回連続の病魔から生還したことについて、「それはありがたいんだけど、こうやってみんなが集まってくれることが一番うれしい」と思いを伝えました。

advertisement

頂き物のスイカを食べさせてもらう(画像はYouTubeから)

 さらに、「外に出て散歩ぐらいしたいなと。それにはもうちょっと時間がかかる。また、そういうことを絵に描いて頑張りたいと思います」と、さらなる回復への意欲を見せています。


モハメド・アリとの2ショットも紹介(画像はYouTubeから)

 老いや病との戦いへかける闘魂を見せる猪木さんに対しコメント欄には、「散歩される動画をいつの日か見れたら幸せです」「猪木さんは日本の誇りです」「その闘魂 全国民に届け!」「燃える闘魂アントニオ猪木は健在」など称賛の声が寄せられました。

 また、対モハメド・アリ戦46周年ということについて、「猪木さん、あの日も今も感動を与えてくれて、ありがと~~っ」「この時代にでも語り継がれる名勝負」「盟友、モハメド・アリの分まで、長生きして下さいね」などの反応も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  10. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」