ニュース

ジーン(涙) ヒロミ、「成長した息子たちとバイクに乗る夢」ついにかなう 「最高の親父だな~」の声(1/2 ページ)

オトーサンの夢!

advertisement

 タレントのヒロミさんが、自身のYouTubeチャンネル「Hiromi factory チャンネル」を更新。「いつか息子たちと一緒にバイクに乗りたい!」と思い続けていた夢がついにかなった様子を披露しました。


「ついに息子たちがバイク免許取った!」とウキウキのヒロミさん(Hiromi factory チャンネルより、以下同)
【バイク】祝!免許取得!お父さんが息子達にバイク教えてみた(YouTube/Hiromi factory チャンネル)

 ヒロミさんは、息子さん2人、俳優の小園凌央さん、隼輝さんが先日、ついに普通二輪免許を取得したと報告。「これで夢だった“親子でバイクツーリング”に行けるぞ!」と普段の数割増しでウキウキです。免許を取ったばかりで公道走行に慣れていない2人に「よっしゃ、オトーサンがバイクの乗り方教えてあげよう」となりました。


普通二輪免許を取った凌央さんと隼輝さんに大喜びのヒロミさん。「ホントは16歳になって即バイクの免許取り行けと言ったんだけど、あの頃は泣いて嫌がってね(笑)。10年超しで夢がかなったよ」とのこと

 「俺が先に走るからついて来いよー!」。バイク歴40年のベテランライダーのヒロミパパが直々に伝授します。

advertisement

 「パパと一緒のスピードで走って!」「ギアをローにした?」「エンジンブレーキって教習所で習った?」「だ、大丈夫かなぁ」。パパはヒヤヒヤ、2人もちょっとおっかなびっくりですが、次第に緊張顔がだんだん緩んで楽しそうな顔になってきました。


まずはタンデムで公道走行の感じを教えてから……

「パパと一緒のスピードで走ってー」「バイクに乗るときは、いろんなところに気を配って乗らなきゃダメだからねー」。真剣に教えるパパ、だんだん楽しくなってきた息子

 「はい! 後方確認!」「バイクに乗るときは、いろんなところに気を配って乗らなきゃダメだからね」。こんな優しいパパが教官ならば、この先必ずバイク大好きになっちゃいますね。

 よく「子どもが成人して、お酒を酌み交わすのが夢」と聞きますが、ヒロミさんはそれが大好きなバイク。その夢がついにかないました。何かホントいい雰囲気で、世のオトーサンオカーサンもジーン……。

 「楽しかったですか?」「慣れてきたら親子ツーリングに行こうな」。


パパがきっちりバイクの安全指導。そして「慣れてきたら親子ツーリングに行こうな」

 ファンからも「同じ趣味を語れるのは最高ですね」「本当に、良いお父さんがいて羨ましい」「最高の親父だな」「二輪教習所は路上教習がないので、このように父親や先輩が公道での乗り方を教えてあげるのが理想ですよね」「親子ツーリングは自分も夢」などのコメントが多く寄せられていました。

advertisement

(カナブンさん)


おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」