ニュース

ゴージャス松野、パートナーの生体腎移植ドナーとなるため休業 「ゴージャス松野は不死鳥です。必ずリングに戻ってきます」(1/2 ページ)

無事成功しますように。

advertisement

 タレントでプロレスラーのゴージャス松野さんが6月28日にブログを更新。演歌歌手でパートナーの田代純子さんに自身の腎臓を移植するため、しばらくプロレスの試合を欠場すると発表しました。


松野さんと田代さん(画像はゴージャス松野オフィシャルブログから)

 2021年からANCA関連血管炎に伴う指定難病・急速進行性糸球体腎炎を患っている田代さん。4月末まで入院し、その後も尿路感染症などにより2度の入院を経て寛解し、通院での治療を受けることに。松野さんは仕事と並行して看護や家事に奮闘しており、田代さんのために日々減塩食を作っていることも明かしていました。

 その後、6月28日には松野さんが「この度私がドナーとなり先行的生体腎移植手術(※)を受けることになりました」と田代さんに自身の腎臓を移植することを報告。手術は8月の予定で、準備や手術の経過措置のためプロレスの試合についてはしばらく欠場することを伝えています。

advertisement
(※)透析療法を受けないか、数回の血液透析を受けて末期腎不全期に受ける腎移植を指します。

松野さんが田代さんのために作った減塩料理(画像はゴージャス松野オフィシャルブログから)

 また、9月19日に予定されていた福島県での大会「デビュー20周年記念大会ゴージャスナイト」は延期することも報告。松野さんは所属しているDDTプロレスリングの公式サイトを通して、「転んでも何度でも立ち上がる! それが私のモットーです。ゴージャス松野は不死鳥です。必ずリングに戻ってきます。そして、ゴージャスナイトも必ず開催しますので、皆さん是非待っていて下さい」と力強い言葉で将来的な復活を宣言しました

 ファンからは「ゴージャスさん、純子さんと一緒に元気になって帰ってきてください」「御健闘 無事の手術 お祈り申し上げます」「純子さん共々、必ず元気な姿でお戻り下さい」と手術の無事を祈る声が寄せられています。


夫婦として二人三脚で歩んでいる2人(画像はゴージャス松野オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  3. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  4. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  5. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  6. 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  7. ウソだろ…… フリマに5000円で売っていた“信じられない商品”に思わず二度見 「やっぱり寂しい」
  8. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  9. ブックエンドの“じゃない”使い方が200万再生 驚きの発想に「痒いところに手が届く」「参考にします」
  10. そば屋の看板のはずが…… 雪で“別の店”みたいになってしまった光景が北海道の豪雪のすさまじさを物語る