す、すごすぎる! 70歳・岩城滉一、5時間耐久軽自動車レースにガチ参戦 「抜くときは優しく抜けよなオマエ!」往年の気合い変わらず見せつける(1/2 ページ)
そして、本当に速ぇぇ!
俳優の岩城滉一さんが、自身のYouTubeチャンネル「#51TV」を更新。70歳でガチな「5時間耐久カーレース」に参戦した様子を披露しました。
岩城さんは、十勝スピードウェイで開催された軽自動車の5時間耐久レース「2022 WAKO'Scup 十勝耐久レース Sun耐&Kcar」に“ドライバー”として参戦。ドライバー2人で5時間/510キロを走ります。「軽自動車のレースは初めてだから楽しみだね」と気合い入りまくりです。
ちなみに岩城さんは、2輪4輪それぞれのレース経験が豊富で、かつて国内最高峰のフォーミュラカーレース「F3000」に参戦したほどの腕前の持ち主。でも、一応お伝えしますが御年70歳です。そ、そうだった。
駆るマシンは伝説のカッ飛び軽「アルトワークス(C型)」のレースカー仕様。「俺、軽トラも持ってるし、軽も慣れたもんだよ」。乗るなりガンガン攻めるさすがのドラテクを見せつけます。そして、やっぱり本当に速い!
結果は2位。すごい! 体力を使い果たし、クルマから降りたとたんグラッとよろけながらも「よく走ったわ俺」。
「今の気持ちとしては、とにかく疲れた! ははは。でも結果もよくてみんなも楽しめてよかったよ」「もうこっち(北海道)にいるから、次も出ていいんじゃないかなって思って」とレースを振り返りました。
そして、1位だった選手に「ありがとうね。また次の回もよろしく」「その代わり、抜くときは優しく抜けよオマエ!(笑)」と岩城流に笑顔でけん制。やっぱり参戦するには1位にならなければ気が済まない岩城さんでした。
ファンからも「70歳で耐久レースか! 凄」「岩城さんとアルトワークスC系との組合せが新鮮」「いい音してるなあ」「(岩城さんが)1989年のCMでいつまでも夢を追いかけていたい!て言っていたのを思い出した」などのコメントが多く寄せられていました。
(カナブンさん)
おすすめ記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.