ニュース

放牧中の白馬、お友達を待ちわびて…… そわそわする乙女な姿に「よほど待ち遠しかったんですね」「かわいい~」

大好きなんだね……!

advertisement

 お友達を待つ馬の様子がYouTubeチャンネル「しりある【ツルマル様のシモベ】」に投稿され、記事執筆時点で再生数17万5000回を超えるなど話題になっています。

まだかな~
ずっと待ってたよ!!放牧場に友達馬が来た時の白馬の反応が可愛すぎました。【ツルマルボーイ様のシモベ】

 動画に登場するのは、白馬(芦毛)の「ラタミールミコ(愛称:ミコちゃん)」ちゃん。放牧中のミコちゃんは、入口のところでお友達の「サフィール」くんが来るのを今か今かと待っています。サフィールくんは馬着を変えたり、放牧に出す前にケガが無いかチェック中のようです。

サフィールくんが来るのを待つミコちゃん
「まだかなぁ~」

 サフィールくんを待ちきれないミコちゃん。入り口の前をうろうろしたり、ときおり大きな声で「ヒヒーン」と鳴いて、サフィールくんを呼ぶような行動がとってもかわいいです。

advertisement
待ちきれなくてうろうろするミコちゃん

 さらに、サフィールくんがいる厩舎の方を切なそうなお顔でじっと見つめては、前足で土をホリホリ。投稿主さんによると、この土を掘る行動は、「早く来て」のアピールなんだとか。

土をホリホリして「早く来て」アピール
サフィールくんがいる厩舎の方をガン見

 そして準備を整えたサフィールくんが、ついにミコちゃんの元へ。ミコちゃんは、サフィールくんの姿を見つけた瞬間にとびきり大きな声で鳴いて歓迎しました。早くお友達に会いたくてそわそわしていたミコちゃん、ようやく会えてよかった~! そのあとはお互い自由に行動しながらも、なんだかんだと一緒に並んで過ごしていたという2頭、なんだかカップルみたいでほほえましいですね。

サフィールくんの姿が見えて「ヒヒーン」と鳴きます
「遅いよ~」

 けなげにサフィールくんを待ち続けたミコちゃんにコメント欄では、「そわそわモードの子どもみたいでかわいい」「一生懸命呼ぶミコちゃん可愛いすぎます」「ちゃんと待ってるのおりこうさん」「早く来てよ~と叫ぶ姿。健気」「嬉しさが鳴き声でわかる」といったたくさんの反響が寄せられました。

サフィールくんの後ろに着いて行くミコちゃん
砂浴びをしたサフィールくんを連れて投稿主さんの元へ

 投稿主さんのYouTubeチャンネル「しりある【ツルマル様のシモベ】」とTwitter(@tsurumarusimobe)では、たびたび甘えんぼな姿をのぞかせるミコちゃんや、以前に大好きなオーナーさんが訪れて喜ぶ姿が話題となった「タラ(本名・タラった)」ちゃん(関連記事)の日常ものぞくことができますよ。

自由に動きつつも、なんだかんだと一緒にいるふたり
可愛い馬と成人男性が休みの日を一緒に過ごしたらこうなりました。『馬とデート』【ツルマルボーイ様のシモべ】
放牧中、人に近づき…ナデナデを要求してくる馬たちが可愛いすぎました!!【ツルマルボーイ様のシモべ】
白馬と放牧場から歩いて帰宅中、「私は?」と後ろから追いかけてくる馬が可愛すぎました『馬の放牧・可愛い馬の日常動画』【ツルマルボーイ様のシモべ】

画像提供:YouTubeチャンネル「しりある【ツルマル様のシモベ】」

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  4. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  5. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  8. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 息子「あしたから下敷きいるって」母「ええやつあるで(ドヤ」 母の愛がつまった手作り下敷きに「なにこれめっちゃほしい!」と注目集まる