ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

静かに休んでいた馬、大好きな人が来ると表情が一変して…… 子どものような反応に「まじで懐いてて可愛すぎる」

こんなに懐かれるなんてうらやましい。

advertisement

 大好きな人が来たときの馬の反応がYouTubeに投稿され、「子どもみたいでかわいい」「愛おしい」と話題に。動画の再生数は3月31日時点で98万回を超えています。

お休み中の馬…。突然、大好きな人が来た時の反応が可愛すぎました【ツルマルボーイ様のシモベ】

 両前足をたたんでリラックスしているのは、乗馬クラブのアイドルホース「タラ(本名・タラった)」ちゃんです。キレイに切りそろえた前髪と長いまつ毛、くっきり二重のくりくりなおめめがとっても魅力的で、お洋服もすごく似合っていますね。

サムネ 今日は大好きなオーナーさんが来る日
カメラ目線で休憩中のタラちゃん まったり休憩中のタラちゃん

 この日はタラちゃんが大好きなオーナーさんが来る日。オーナーさんの足音に気付いたタラちゃんはお耳をぴくぴくさせつつ、「タ〜ラちゃん」と呼ばれるとすぐに反応して立ち上がりました。ごあいさつの人参をもらってさらにご満悦です。

足音に反応しているタラちゃん 聞き慣れた足音に気付いた様子
あくびするおからちゃんを見つめるうにくん 「まだかな……」そわそわするタラちゃん
遠くをみてるタラちゃん オーナーさんに名前を呼ばれると
立ってるタラちゃん すぐに立ち上がりました!
洋服を着ておやつをもらうタラちゃん ごあいさつの人参をゲット

 そのあともタラちゃんは、作業中のオーナーさんをうるうるした瞳でじっと見つめながら、「早くこっちに来て」と催促しているかのようにオーナーさんを呼び続けます。オーナーさんのことが好きで待ちきれないタラちゃんが本当にいとおしく、こんなにも懐かれているなんてとってもうらやましいです!

タラちゃん横顔 その後もオーナーさんをじっと見つめ
鳴いてるタラちゃん 「早くこっちに来て〜!」
ごはんをもらうタラちゃん洋服なし オーナーさん来た!

 ちなみにその後はお散歩と放牧タイムだったそうで、大好きなオーナーさんと一緒にたくさん運動ができたんだとか。タラちゃんが楽しい時間を過ごせたようで何より!

 オーナーさんへの思いが伝わるタラちゃんの様子に、コメント欄には「懐いてて可愛すぎる」「幸せな時間」「見てて飽きません」「目の表情が人間みたい」「立ち上がりの力強さに好きの波動を感じる」といったたくさんの反響が寄せられています。

 YouTubeチャンネル「しりある【ツルマル様のシモベ】」やTwitter(@tsurumarusimobe)では、人懐っこいタラちゃんの様子や、他のお馬さんの日常をたくさんのぞくことができます。優しいお馬さんの表情に癒やしをもらえますよ。

ものすごい目力で近づいてきて、ナデナデを要求する馬が可愛すぎました。【ツルマルボーイ様のシモベ】
絶対に馬が好きになる動画【ツルマルボーイ様のシモべ】

画像提供:YouTubeチャンネル「しりある【ツルマル様のシモベ】」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る