ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

謎ポーズ→ゴロン→ツンツンされる 北海道・日高町の競走馬たちの「情報量が多い夏の思い出」がじわる楽しさ

情報過多。

advertisement

 北海道・日高町で競走馬の生産・育成をしている(株)白井牧場(@shirai_farm)さんが、情報がギュギュっと詰め込まれたある夏の日の光景をTwitterで紹介してます

 青々とした草の上にいる1頭のお馬さん。なぜか前足を折り曲げて地面につき、謎ポーズでお食事中です。下半身が写ると後足は伸ばしたまま。菜々緒さんのようなセクシーショットを披露しています。

馬 牧場 白井 北海道 日高 草 謎ポーズ ツンツン ゴロン
前足を折りたたんだ謎ポーズで
馬 牧場 白井 北海道 日高 草 謎ポーズ ツンツン ゴロン
草をモグモグ

 突如、後足を折りたたんで地面にしゃがみ込んだお馬さん。あおむけに近い体勢でゴロンと体を投げ出します。

馬 牧場 白井 北海道 日高 草 謎ポーズ ツンツン ゴロン
いきなり体勢を変え
馬 牧場 白井 北海道 日高 草 謎ポーズ ツンツン ゴロン
地面にゴロン

 そこにやってきたお馬さんが、寝転んでいる子の腰のあたりへ。牧草ではなく背中の毛をツンツンとつつきはじめます。

馬 牧場 白井 北海道 日高 草 謎ポーズ ツンツン ゴロン
他の馬がやってきて背中の毛をツンツン

 更にやってきた1頭は耳をハムハム。構われている方の子は横目で様子を見ています。

馬 牧場 白井 北海道 日高 草 謎ポーズ ツンツン ゴロン
もう1頭は耳をハムハム

 さすがにイヤになったのか顔を持ち上げたお馬さん。今度は首の後ろのたてがみをかじられてしまいます。

馬 牧場 白井 北海道 日高 草 謎ポーズ ツンツン ゴロン
「やめてよー」というように顔を上げますが
馬 牧場 白井 北海道 日高 草 謎ポーズ ツンツン ゴロン
今度はたてがみをカジカジ

 すごい目つきでイタズラから逃れたお馬さんが、立ち上がってカメラの方にやってきます。「見ているなら助けてよー」と訴えているようなお馬さん。その横にはわれ関せずな別のお馬さんがカメラにドアップ。

 動画の中の情報量が多すぎて、1度見ただけでは理解が追い付きません。

馬 牧場 白井 北海道 日高 草 謎ポーズ ツンツン ゴロン
すごい目つきをして
馬 牧場 白井 北海道 日高 草 謎ポーズ ツンツン ゴロン
カメラの方へ
馬 牧場 白井 北海道 日高 草 謎ポーズ ツンツン ゴロン
「見ているなら助けてよー」って言ってるみたい
馬 牧場 白井 北海道 日高 草 謎ポーズ ツンツン ゴロン
われ関せずの別のお馬さん

 リプライ欄には「寝ながら食べる馬初めて見た」「馬の土下座かと思ったら全然違った」「耳ぱくぱくされ始めたあたりからダメでした」といった声が寄せられています。

 こちらのアカウントには、これから活躍しそうな馬たちの写真や動画が盛りだくさん。お気に入りの子を見つけて応援するもの楽しそうです。

画像提供:(株)白井牧場(@shirai_farm)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る