ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「完全に餅だ」「動きも可愛い」 てこてこ歩くまん丸なカエルさんが“わらび餅”みたいでかわいいと話題に

おいしそう。

advertisement

 わらび餅に似ているカエルさんがかわいいとTwitterで話題です。もちっと感が完全にわらび餅だ……。

 投稿者のあるごん(@arugon999)さんの手に興味を示しているアメフクラガエルさん。てこてこと歩き、ひょいっと手ひらの上に乗りました。

アメフクラガエル 手に興味を示すわらび餅
アメフクラガエル 歩み寄るわらび餅
アメフクラガエル 乗るか迷うわらび餅
アメフクラガエル 乗ったわらび餅
アメフクラガエル めっちゃわらび餅

 そのまん丸な体はまるでもちもちのわらび餅。鹿沼土をかぶっていることから、きな粉をまぶしたようにも見えます。

 この動画にリプライ欄には「わぁ!可愛すぎる!」「癒やしの塊」などの声が寄せられ話題に。ちなみに、鹿沼土をかぶっていない状態の体は茶色いそうです。

 さまざまな種類のカエルさんたちと暮らしているあるごんさん。Twitter(@arugon999)YouTubeチャンネル「あるごん」では、カエルさんたちの面白い生態やかわいい姿をたくさん公開しています。

 また、ネットショップBASEでは、あるごんさんがこれまでに撮影した両生類や爬虫類、植物や昆虫などのグッズを販売しています。

画像提供:あるごん(@arugon999)さん

あだちまる子

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る