ニュース

子どもがトイレの鍵をかけてパニックに…… 育児レポ漫画に「玄関から締め出された」など経験者の報告続々(1/2 ページ)

みなさんお気を付けて!

advertisement

 子どもが誤ってトイレの鍵をかけてしまい、パニックに──。そんな育児レポ漫画にSNS上で多くの共感の声とともに、同じような経験に遭った保護者たちからの報告が続々と集まっています。育児あるあるですね……。

 作者は育児漫画で人気を博している犬犬(@inu_eat_inu)さん(関連記事)。

 トイレから扉を「ドンドン」とたたく音と、子どもの「ンァァー」という叫び声が聞こえてきます。どうやら、子どもが誤ってトイレの鍵をかけてしまったようです。これはパニック……!

advertisement

 犬犬さんは外からトイレの鍵を開けて、「こういう時のために、外から開くようになってるんだな。トイレの鍵…」と思わず膝を打ちます。きっと、子どもも怖かったでしょうね。めっちゃ泣いている……。

 SNS上では「これ、やったよ…うちの娘も」「これうちの子二人ともやった事ある。同じこと思った記憶が……」など、経験者による共感の声が集まっています。

 「わが家は1歳児に玄関から閉め出されましたよ」「玄関のドアでやられまして。私、長男と閉め出し、一才の長女のみ玄関の中という状況になったことあります…」といった声も。

 なかには、ベランダに閉め出されて、業者に3万円を支払ったという人もおり、子どもによる鍵トラブルの意外な深刻さがうかがえます。みなさんも気をつけましょう……!!

作品提供:犬犬さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.