ニュース

拾えども拾えども、ハスキーたちが床に落ちていて…… 野生を忘れた姿に「可愛すぎる」「拾いに行きたい」の声

拾ってそのまま抱きしめたい。

advertisement

 まるで落とし物のように寝転がるハスキー犬たちの写真がTwitterに投稿され、「かわい過ぎ!」「拾いたい」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で5万5000件以上の“いいね”を獲得しています。

ハスキー率高め

 投稿主は、ベルギー・アントワープ在住のハスキーのおかん(@Huskymom2018)さん。「今日は多めにハスキーが落ちてる」というツイートとともに添えられた写真には、自宅の床で寝転んでいる2匹のハスキーの姿が。これは……まさにハスキーが落ちてますね。

ハスキーが落ちてる

 後方で両方の後ろ足を壁につけ、ひんやり感を楽しんでいるような子がおかんさんの愛犬「柚」ちゃん。そして手前で気持ちよさそうにまどろんでいる子は、柚ちゃんのお友達です。自宅には柚ちゃんのお友達がよく遊びに来るそうで、このようにハスキーたちが転がっていることが日常的なんだとか。

advertisement

 おかんさんは転がっている柚ちゃんたちを抱き上げるように拾ってみるものの、気付けばまた脱力するかのように落ちているんだそうです。なんて幸せな無限ループ!

拾いたい
「今日は暑いわん」

 思わず拾いたくなるハスキーたちには、「拾い集めないと」「これ回収して俺のものにしてもいいのかな?w」「おかしいな…ちゃんと棚に飾って置いたはずなのに」「野生性皆無」といったコミカルな反響が多く寄せられています。

 ちなみに柚ちゃんは、拾われそうになるとにらみをきかせてくるため、このときもおかんさんは拾うのをあきらめ、そのままの状態でふたりをブラッシング。その後ハスキー吸いをして至福のときを過ごしたんだとか。確かに、もふもふしたあと顔をうずめたくなりますね! そして全力で遊んでいても、こんな風に10分寝るとまたエネルギー満タンになるという柚ちゃんたち。元気でうらやましい……!

 転がっているときににらみをきかせるときもあれば、反応しないと怒るときもある気分屋さんな柚ちゃん。もしかしたらにらんでいるように見えて、おかんさんに「こっちに来て~」と熱い視線を送っているだけなのかもしれません。 

 柚ちゃんの豪快なヘソ天やかわいい寝顔は、おかん(@Huskymom2018)さんのTwitterで公開中です。

advertisement
「ほれ! 遠慮はいらないわ!」
このあとはお風呂場まで抱っこコース
柚ちゃんうれしそう

画像提供:ハスキーのおかん(@Huskymom2018)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング