ニュース

長州力、「食ってみな 飛ぶぞ」爆誕の地にカムバック! 天然ホタテを堪能して「美味いねぇ」とやんわり飛ぶ(1/2 ページ)

むやみやたらに飛ばない長州さん。

advertisement

 元プロレスラーの長州力さんが7月5日にYouTubeチャンネルを更新。名言「食ってみな 飛ぶぞ」が爆誕した聖地・北海道猿払村をふるさと納税大使として訪れ、ご当地グルメを堪能する動画を公開しています。早く食って飛びたい……。

 新たな“長州語録”として定着している「食ってみな 飛ぶぞ」は、バラエティー番組「相席食堂」(朝日放送テレビ)の2018年5月27日放送回にゲスト出演した長州さんが、猿払村の“ソフトほたて貝柱”を食べた感想として飛び出た一言。あまりのパワーワードにMCのお笑いコンビ「千鳥」は抱腹絶倒し、視聴者にも大ウケした結果、現在ではミーム化してあらゆる場面で使用されています。

 放送後にはソフトほたて貝柱が飛ぶように売れるなど、日本最北の村である猿払村にまさかのビッグウエーブが到来。長州さんはその後、猿払村のふるさと納税大使に任命され、ふるさと納税の返礼品にはソフトほたて貝柱を追加されることとなりました。

advertisement

猿払村のふるさと納税大使を務める長州さん(画像はYouTubeから)

 長州さんは今回、ふるさと納税大使としてPR撮影のため猿払村へ凱旋(がいせん)。村長から「長州さんのおかげで、すごい販売が一気に伸びて」と大きな貢献に感謝を伝えられると、「うれしいですね。そんなつもりで言ったわけじゃないんですけど」と素直すぎる返答をして場を和ませていました。


素直すぎる(画像はYouTubeから)

 ふるさと納税のPR撮影では、「俺は食ってるぞ! もう飛んでるぞ!」「くっとび!」とスタッフが準備した台本を一生懸命に読み上げるなど大使として奮闘。その後は、猿払村の素材だけで作った濃厚なプリンや名物の天然ホタテを食べまくり、「いやぁ美味いこれ」「うわぁ美味いねぇ」とむやみやたらに飛ぶことなくご当地グルメを堪能していました。催促されないとあんまり飛ばないの好き。


めちゃくちゃ普通の感想も言う長州さん(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  3. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  4. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  5. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  6. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」
  9. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  10. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ