ニュース

診察台でくつろぎすぎるワンコに、先生と看護師もにっこり ぐでーんとリラックスした姿がモッフモフでかわいい

こんな姿を見たらニコニコしちゃうよねえ。

advertisement

 大きなワンコが診察台の上でヘソ天に! そんな姿がTwitterに投稿されました。投稿は記事執筆時点で4万1000件を超える“いいね”を集め、「完全にリラックスしてる」「大物」といった声が寄せられています。気持ち良さそうだなあ。

のびのび陸ちゃん
診察台でくつろぐ陸ちゃん

 写真に写る白いワンコはグレートピレニーズの「陸」ちゃん。飼い主のまく(@GUGaknp)さんと暮らす、のんびり屋さんの女の子です。陸ちゃんはこの日、尿が出にくい兆候があったため動物病院を訪れました。

 まくさんの心配をよそに、陸ちゃんは診察台に飛び乗ります。エコー検査のためあおむけになった陸ちゃんは、診察が終わってもそのままくつろぎ始めてしまいました。

advertisement
診察台一面に広がっちゃいます

 診察台で緊張する子も多いものですが、陸ちゃんはヘソ天のままゴローン。体重が35キロある陸ちゃんの大きな体は、診察台一面に広がったようです。モフモフだ! おうちのような姿で完全にリラックスする陸ちゃんを見て、獣医師や看護師さんも「クスクス」と笑っていたとのこと。怖がる子も多い診察台で、こんな姿を見せてくれたら癒やされそうですね。

 写真には「さすが陸ちゃん大物すぎる」「完全にリラックスしてる」「病院じゃなくてじぶんちかな? ってぐらい寛いでますね」といった声が寄せられました。

 陸ちゃんはこの日膀胱炎と診断され、抗生剤を飲んで治療していくとのことです。早く治りますように!

 陸ちゃんはのんびり屋さんで優しい女の子。たびたび人のような表情を見せるので「人が入っているのでは?」という疑問を抱かれることもあるのだとか。以前は、パフェをうらやましそうに見つめる何ともいえない表情が話題になりました。

 まくさんの家ではもう1匹「ソラ」ちゃんというワンコも暮らしており、陸ちゃんと一緒に仲良く過ごしています。まくさんは、Twitterアカウント(@GUGaknp)やInstagramアカウント(@rikusorasan)で、そんな陸ちゃんやソラちゃんのほっこりする日常の様子を数多く公開しています。

advertisement
ソファ下のおやつ発見!
ドッグラン大好きな陸ちゃん
お手をするとみせかけてしないソラちゃん

画像提供:まく(@GUGaknp)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声