ニュース

手抜きとはいえちゃんとお化粧してるのに…… ある夫婦が交わしたやり取りに「あるある」「痛恨のミス」(1/2 ページ)

女性からしたらまさに「え?」ですよね。

advertisement

 日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回は男性と女性の埋められない溝を、たった二言で的確に示しているのかもしれないお話です。

(イラスト:宇宙野悠

準備完了してるんだけどなぁ

夫「あと、お化粧したら出かけられる?」

化粧したわたし「え?」

(TOMOMIさんのツイートより)

 TOMOMI(@ha_ruu14)さんが、夫と出かけようとしたときのお話。持ち物は完璧に携え、お化粧もして準備万端。あとは外に出るだけ……そう思っていたところ、夫から「あと、お化粧したら出掛けられる?」と尋ねられ、思わず「え?」と返してしまったそうです。

 男性視点からすれば、女性のお化粧はなかなか分かりづらいもの。TOMOMIさんいわく、この日のお化粧は「そりゃ手抜きだけれども」というぐらいだったそうで、夫の反応も仕方がなかった面もあるのかもしれません。いや、でもそこは気付いてほしい……!

advertisement

 このツイートには「うちでは眉を書いているか否かで判別しているので楽ですよ」「完璧にメイクして出掛けたら、別行動の後に旦那が私を見失いました」「我が家ではあるあるすぎて、もはや出かけるときの鉄板ネタになってます」など、女性からすると“あるある”であるとの声も寄せられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

 

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.