ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【そんなことある?】フードをかぶって犬の散歩してたら外国人男性に「めざすふびゆー」と話しかけられた話の結末にほっこり(1/2 ページ)

めざすふびゆー?

advertisement

 「そんなことある?」という話題のツイートをイラストで紹介。今回は防犯のためにフード付きのコートを着てキンブレを装備し、愛犬の散歩をしていたら海外の人に何やら話しかけられたというツイートです。散歩の装備が圧倒的にかっこいい!


めざすふびゆー!?



防犯で男性用フード付き外套にキンブレ装備で夜のポメ散歩してるんですが。すれ違った外国人男性に「めざすふびゆー」と言われ、何言ってるか分からず適当に「you too…」と言ったらえらく感激されまして。家帰って英語できる家族に話したら「May the Force be with you」と。それやー!って叫びました


めざすふびゆー01 じゅん太さんいわく、実際のアウターは目立つように白だったそうです(※防犯・身バレ防止のためイラストはだいぶ誇張しています/イラスト:野田せいぞ

 話題になっていたのは、じゅん太さん(@kasuga_tei)さんのツイート。じゅん太さんは、防犯のために男性用のフード付きオーバーコートを着て、ライブやイベントの時に使う電池式ペンライト「キンブレ(キングブレード)」を装備して、夜の愛犬散歩をしているそうなのですが……。

 その時にすれ違った外国人男性がじゅん太さんにむかって「めざすふびゆー」と言葉を投げかけてきました。何を言っているかわからなかったものの適当に「You too…」と返したところ、なぜか喜ぶ男性。家に帰って家族に聞いてみたところ、あの外国人男性が言っていた言葉が「May the Force be with you」だったのだとわかりました。そう、「スター・ウォーズ」の劇中で使われた有名な言葉「フォースと共にあらんことを」だったのです。

 じゅん太さんによると、このときは「三日月宗近(刀剣乱舞)の髪型で青色メッシュ」というなかなか派手な髪色だったそうで、ご近所さんに見られないようにフードをかぶって散歩していたとのこと。またじゅん太さんが「You too.」と返すと男性は、「Oh my god!」と天を仰ぎ、「I must be dreaming...(じゅん太さんの推測)」とぶつぶつ言いながら興奮していたそうです。「結果として正しい返事をしていたみたいで本当に良かったです」(じゅん太さん)。

 ちなみにライトセーバーのようなキンブレは戦う用ではなく、「ながら自転車とバイク突っ込み防止に腰に下げてる」のだそうです。じゅん太さんのツイートに対し、Twitterでは「ジェダイの男士だったのかwww」「ブォンブォン言いながら戦うやつwww」などのコメントが寄せられていました。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る