「焼肉ライク」の社長がTwitterでお得な月額制プランを提案 → 企画を勝手にすすめて怒られる(1/2 ページ)
寄せられた意見を取り入れつつ実現に向けて動いているとのこと。
一人焼肉専門店「焼肉ライク」の社長が、ジムに通っている人向けの定額制プランをTwitter上で提案したところ、盛り上がりすぎて「関係各所から勝手に企画をすすめて怒られてます」と報告するに至っています。今後の動向が気になる……。
焼肉ライク社長の有村壮央さん(@mori729)が提案したのは、サブスクリプション形式の月額制プラン。「上ロース、ハラミ200g」にプラス、ごはんかサラダが選べて、さらにプロテインジュース付きという内容で、毎日通えるのが魅力です。
「興味ありますか?」とツイートすると、リプライだけでも700以上のコメントが寄せられ、「15000円くらいなら利用したいです!」「低脂質のメニューがあれば喜んで利用します」と、さまざまな要望とともに支持する声が上がり話題に。
有村さんはさらに続けて、「生卵とごはん、スープ、キムチも食べ放題に」「皆さん、納豆はどうですかね?苦手な人も多いですかね」「プロテインか納豆か選べるようにするとか」「代替肉も選べたり」と提案。また価格についても「9800円でどうですか?儲からないかもですが笑 日本マッチョ化計画」とツイートしました。
すると、1日あたり約300円という価格案に、多数の「安すぎます笑」「間違いなく通う!」「行きます。マジでお願いします」の声が。そしてその約2時間後、有村さんは「すいません、想定以上の反響で返信等できていません。色々意見ありがとうございます。夜にしっかり読ませていただきます。そして僕は関係各所から勝手に企画をすすめて怒られてます汗」と報告したのでした。SNSで盛り上がりすぎたか……!
そんな思わず笑ってしまうオチもありましたが、その日の夜、有村さんは「全て読ませていただきました」と寄せられた意見のなかで多かった「プロテインは不要」「皮付き鳥肉、玄米やブロッコリー」といった要望に触れ、「全てのお客様の声は取り入れられませんが、よりいいものにしていきます」と、上記の企画を前向きに検討していることを明らかにしています。
有村さんは他にもリプライで質問したりと、ユーザーと直接やりとりをしつつ、ジム通い中の方向けに食生活についてのアンケートも実施しています。
なお、冒頭のツイートから2日後の7月9日には、同プランの実現時期について「先日のコメントとこちらアンケートをもとに来週中にメニューを固め、再来週にはリリースしたいと思います」とコメント。最初は店舗限定で試験的にスタートする予定とのことです。スピード感がすごい! 詳細について興味のある方はTwitterアカウントをのそいてみるといいでしょう。
関連記事
お供いる? マッチョな三蔵法師が楽勝で天竺へ 全てを筋肉で解決する西遊記の漫画がマッスルパワーで悟りを開く
やはり筋肉。天井に挟まったマッチョにボールを当ててたたき落とせ! 「体育館の天井に挟まったマッチョを助けるゲーム」が始動
あるあるネタのボールをマッチョに代えるだけでこの破壊力。家計簿をつけて分かった衝撃の事実 “たまの贅沢”の回数を確認してみたら月に○○回もあった話
たまにとは一体……。肉を焼けるシミュレーションゲーム「Yakiniku Simulation」爆誕! 好きなだけ肉が焼けるぞ
かむとカリッと音がする異次元焼肉。B5サイズの「おひとりさま焼肉プレート」登場 家で黙々と1人焼き肉を楽しみたいあなたに
外出自粛で焼き肉行けてないなぁ……せや! 1人でやったろ!決済音は「ジュッ」! 肉のカードを鉄板型の決済機にかざす“焼き肉電子マネー”が実現してほしいと話題
楽しくてすぐ使い切っちゃう?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.